アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性との間に子を設けました。
当初は認知もし、両親にも報告に来ると言っていましたが、どうやら虚言の模様。
家事調停にてDNA鑑定をすればたいてい認知すると法律相談で言われました。
但し家事調停の申立に上記の三点が必要と言われましたが、どれも不明です。私の知っている情報は相手の携帯番号(しょっちゅう変える)と彼の所有している事務所の住所、彼の氏名のみです。
ちなみに会社は彼が代表となっているので登記簿を取りにいきましたが、登記されていませんでした。

A 回答 (3件)

No1,2です。

調停の申立て自体はそれほど難しいことではありません。裁判所には家事相談室を設けているところがありますのでそういったところで書き方を教わって書けばいいです。しかし、住所がわかったとしても住民票や戸籍謄本は本人や委任状を持つ人以外には発行しないことになっているので、現在のご質問者さまの資格では難しいと思います。司法書士さんや弁護士さんの職権であげてもらう必要があります。
    • 0

No1です。

事務所に届いた手紙や普通自動車の車両ナンバー、銀行口座番号、etc(下記URL)。
ですが、たとえば、車両ナンバーだと運輸局で所有者の住所氏名が分かります。とはいっても、個人情報の保護のために正当な理由を示さなければならず、一般人の場合には少し難しい面があります。そこで弁護士などに依頼すると調査会社に下請けさせて調べてくれます。
 注意すべきことは、不倫は不法行為であるため相手の家庭に至ったときに、奥さんから不法行為による損害賠償請求を受け高額な慰謝料の請求を受ける可能性があるということです。そのあたりのことをよく弁護士さんとご相談ください。

参考URL:http://www1.seaple.icc.ne.jp/wing-agency/sinyou/
    • 0
この回答へのお礼

車両ナンバーは調べられるかもしれません。

ただ、今は接触を避けられているので難しいかもしれませんが、機会があれば調べてみます。

私は資産がありませんので慰謝料の請求等は難しいと思います。

実際申立する際にはやはり弁護士に依頼しないと難しそうですね。

ご意見ありがとうございます。

現住所のヒントになるものはないのでしょうか。

お金をかけて調査会社に依頼することになるのかしれませんが、必要な書類は弁護士か司法書士に職権であげてもらうしかないと思います。

この回答への補足

ヒントって例えばどのようなものでしょう?
私の知っている情報は

現在みなとみらい周辺に住んでいるらしいこと
そこには奥さんと子供が二人いるらしいこと
住民票はそこにはおいていないという証言

くらいです。
これが分かれば調べられる!というような情報があれば教えてください。

• 0