アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーを迷ったのですが、夢占いのようなものになるのかな?と思い、こちらで質問させていただきます。

私は就寝中に毎晩トイレに行きたくなって目が覚めます。そのせいなのか、トイレの夢を頻繁に見ます。その点は気にならないのですが、毎回トイレが非常に汚れているんです。言葉で表現できないほどのひどい汚れ用です。夢の中で匂いまで感じてしまうほどです。(毎回違うトイレですが、どれも汚いです・・・)

もし意味があるのなら、ご存知の方に教えていただきたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%83g%8 …

トイレが汚れているときは、金運に恵まれる兆候らしい。
うらやましいね!

宝くじ当たったら、分け前くれ!^^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを興味深く拝見いたしました。
汚いトイレなんてものにも、こんな意味があるなんて驚きです。
宝くじは買わないことには当たらないですよね。
お財布が寒いので、ここ何年も買っていなかったのですが、
久々に買ってみようかな・・・という気持ちになりました。

嬉しい回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 09:45

それはただの自己防衛でしょう。


夢の中でトイレに行って無事に用を足したらおねしょですよ。(まあ、しちゃうような年ではないと思いますが・・・)
用を足さないための防衛の形が、汚いトイレとして現れているのでしょう。
私のトイレの夢は、「ボロくて扉がない、下手すると壁すらない」もので用を足すのをためらうようなトイレばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ボロくて扉がない、下手すると壁すらない
そうなんですよ(><) 
ひどいトイレでも、私は尿意をこらえきれずに、仕方なく使っています。
夢の中で用を足しているのですが、実際はおもらしの前に目が覚めるので助かっています。
「夢に内容に、特に意味はない」私もそう思います。

おねしょは大人でもあるそうですね。
出産経験のある私の友人は、産後実際に1度おねしょをしたそうで、
相当に落ち込んでいました。
私もトイレの夢で目が覚めたときには「トイレ行きたい!」と
我慢している状態なので、そういう気持ちが汚いトイレに現れているのかもしれないですね。
占いに興味があったわけではないのですが、
あまりにも頻繁に見るので気になってしまいました。

こちらで質問したおかげで3通りものご意見をいただくことができました。
いろんな考え方を知ることができて楽しかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 09:58

トイレの夢というのは、「自分にとって不要なものを出して、心身ともにすっきりしたい」願望が表れているそうです。



もし、あなたに現在悩み事があるならば、その悩みは続いており、しかもトイレが汚れていてかなり汚い様子からして、相当嫌気がさしているほどの状態に思えます。
何かトラブルがあるならば、それを解消すれば、トイレもきれいになるということで、気分もすっきりして夢も見なくなるでしょう。

あなたにとって「価値のないこと」や「無駄なこと・もの」については関らないで、もう捨てなきゃいけないというメッセージかもしれませんし、固執すればするほど、不快な思いをするかも。

匂いがするほどに不愉快な夢ならば、それをなくすためには現実解決が必要です。
原因は、トイレだけでは不明ですが、貴女が日ごろ不快に思っている人や物事という判断はつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんが紹介してくださったURLに、
lahraさんが書いて下さっているような内容が書かれていました。
金運アップもそうなんですが、
「嫌なものを捨て去りたい」という気持ちの表れでもあるんですね。
特に思い当たる悩みがなくて、しばらく考えてみたのですが・・・
汚いトイレの夢は、最近急に見るようになったのではなくて、
数年前から頻繁に見ています。子供が生まれた頃からでしょうか。
夢の原因は、もしかしたら育児にあるのかもしれません。
でも育児から逃れることはできませんからね(笑)
ストレス解消できる方法を探しながら、なるべく楽しめるようにしていきたいです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!