アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は22ですが、残念な事に若くして禿げると思います。
本格的には悩んでないけど、結構気になるって感じですかね…。
禿げたら坊主にして、育毛とかは考えないつもりですけど、
あと2年ぐらいはそこまで目立たないレベルでいられると思うので、
禿げるまで悩みつつ好きな髪型にして髪の余生を楽しむか、
坊主にして早く楽になっちゃうかで迷ってます。

どっちが良いと思いますか?
ちなみに坊主が似合うかどうかと言われれば、普通です(笑)

A 回答 (3件)

えー、坊主刈りの者です。

わたしも坊主刈りにする時にいつからにしようかと悩みましたが、特に周りから誤解を受けない時期なら(仕事でミスをしたり、交際相手と,もめてたりなど)、周りの人に慣れて貰う事もあるので結局は早い方が良いと思いますよ。←坊主刈りは詫びの一種の場合があるのでタイミングによってはあらぬ誤解を受けます。

経験者から坊主刈りの良いところ悪いところをいくつか。

良いところ
● 基本的にどんな床屋がやっても同じなので店や理容師を選ばなくても良い。

● 頭洗うのが早い。

● 職種にもよるが無精ひげがあっても余り目立たない。(普通の髪型なら2~3日剃らないと逃亡犯みたいに見えることが多いですからね)

悪いところ
● 一回散髪すれば割と長期間、床屋に行かなくても良いように思われがちだが、通常の髪型の場合と大して変わらない。

● 枕が汚れやすい。

● 元々の顔や服装にもよるが、怖い人と誤解を受ける可能性が無きにしも非ず。故に理解ある彼女が必要。
    • 0

坊主とは,スキンヘッドのことで,通称「坊主刈り」正式名称「丸刈り」とは別物です。

ということで,理容師です。

丸刈りでもスキンヘッドでも,どちらにしても構いませんから,今からやりましょうね。
そうすることで,少なくとも,シャンプー剤の洗浄成分の悪戯で薄毛やハゲになる可能性はかなり低くなりますよ。
ただし,スキンヘッドの場合,シャンプー剤が泡立たないですから,物足りなく感じてしまうかもしれませんが・・・。(スキンヘッドでも泡立つシャンプー剤は,発泡剤が含まれています)
ちなみに,五分刈りの場合でも,たぶん,小豆2粒分のシャンプー剤で充分シャンプー出来ると思いますから,シャンプー剤の節約にもなりますよ。(リンスをする必要もありませんから,リンス代も節約出来ますし・・・)
そうそう,一度スキンヘッドにしてしまえば,あとは,電動シェーバーで毎日剃ることで,二度と理容店や美容店に入らなくても住むようになってしまいますよ。(私としては,悲しくなってしまいますが・・・)
    • 0

22歳ならヘアケアに気をつければもう少し

頑張れると思うけど、

極力坊主に近い髪形でしばらくは
そちらに精力を注ぐというのはどうでしょう。

ちなみに私ははげでも坊主ではありませんが、
春から秋にかけては非常に短く刈り込んでいます。

ところで坊主というと、やっぱりスキンヘッドのことですよね?
2分、3分くらいは含まないのでしょう??
    • 0