アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私と彼は付き合って7ヶ月、共に20代後半です。
私は一人暮らし、彼は寮住まいなので、
時々私の部屋に遊びに来ます。
そのときのことです。

私の部屋にいる時間の半分位キスをして、
それに加えベッドにゴロゴロもしています。
これくらいのいちゃいちゃ時間って普通なんでしょうか?
多いんでしょうか?

又、彼に結婚を打診されていますが、
"2人での生活が見えない"のが大きな理由で、快諾出来ずにいます。
なので、
「こういう状況(一緒の時間の半分以上いちゃいちゃ)が
結婚してからも毎日続く訳じゃないのだから、
"夫婦"というのを味わってみるために、いちゃいちゃを控えて欲しい」
と提案したいのですが、酷なことでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

酷です。



子供が生まれればイチャイチャも出来ないし
出来る時にして何が悪い
一緒に居る時くらい、イチャイチャしたい
本を読んだりTVを見たりとかなら一人で出来るもん

と、言うよりもまず話し合うことがあるでしょう。

家は、将来的に持ち家?賃貸?
マンション?一戸建て?
車は 中古車?新車?(買い替えサイクルは?)
転勤は有る?なし?
子供は何人いつごろ?(定年まで20歳を学校を卒業する?)
子供の教育は?
大学まで行かせる?自宅から通える?仕送りできる?
cayo_pxqさんは、仕事は続ける続けない?
家事の役割分担は?
料理の味付けはどっちにあわせる?
洗濯物のたたみ方は?
風呂は作る前に洗う?、入り終わってから?
双方の実家までの距離は?里帰りの頻度は?

上記の中で、お金のかかることを考えて、予算を計算してみてください。
予想される収入だけで足りますか?
では、なにをあきらめますか?

実際にね一緒に暮らし始めれば
料理は作る
掃除、洗濯はする
やらなければいけないことができるので、むしろそっちの方が問題でしょう。
私だけが家事をして、忙しいのに旦那がイチャイチャしたがる、こんなはずではなかったのにということになりませんか?

イチャイチャはスキンシップだから出来るだけした方が良いです。
子供が生まれたら出来なくなりますから、毎日でも良いです。
    • good
    • 2

逆に私は結婚しても二人のときはイチャイチャしたいですけど^^



はっきり「控えたい」と言われたら、「嫌いなのかな?」とか思われそうじゃないですか?

もしできるなら同棲してみては?
相手の見えなかった部分も出てくるので、いい意味でも悪い意味でも「結婚」を考えなおせると思います。

それかイチャイチャするの好きじゃなければ、部屋であわなければいいだけです?^^
    • good
    • 0

「こういう状況(一緒の時間の半分以上いちゃいちゃ)が


結婚してからも毎日続く訳じゃないのだから、
"夫婦"というのを味わってみるために、いちゃいちゃを控えて欲しい」

夫婦になって自然と減っていくと思っているのなら逆に今から控える必要なんてないのでは?
そういうことを控えることが「夫婦を味わう」のとは全然的外れだと思います。

そもそもあなたの部屋で会うからイチャイチャばかりになるわけで・・・もっと外で会っあらどうですか?ストレートに「イチャイチャを控えたい」と言えば、理由はどうあれ彼は不安になると思います。外で会う頻度を増やして自然に「控える」方法をとったほうがいい気がします。

ところで、質問者様は彼とイチャイチャしている時間が苦痛なのですか?多すぎるから?
もしそうなら、夫婦になって減ったところでうまくいくとは思えません。それなら「控える」=夫婦を味わうため、ではなく彼に「あまりイチャイチャしすぎなのは好きじゃない」ということを理解してもらっておかなくてはなりません。

ただ単に「夫婦=そんなにイチャイチャしない」と勝手に思っているのなら、それはあなたの価値観であり、夫婦でも家にいるときはいっぱいイチャイチャしている夫婦だってザラにあります。
なぜ控えたいのか、もう一度よく自分に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!