アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、会社よりシカゴへの出張を命じられました。McCormick plaseで開かれる学会なのですが、会場にアクセスしやすいホテルをご存じないでしょうか。費用は100ドル位です。比較的安く、安全だからこの辺でといった情報でも結構です。

A 回答 (8件)

>oakpark以外で治安がよく、電車で一本というところ

でしたらいっそ、Metra Electric Lineを使って、シカゴの南に抜けたらどうですか。
McCormick plaseまでは電車で一本、McCormick plaseという(そのものずばりの)駅があります。例えば終点のUniversity Parkという町は治安も良く、ホテルも安い(100ドル以下)です。ただし、電車で1時間かかります。もっとも乗ってしまえば乗り換えがありませんから、気楽かもしれません。

乗り換えをしないで、会場まで直行できる電車はMetra Electric Lineだけです。ですから、その沿線でシカゴ市ではない場所(市の南部は止めた方が良いと思います)を探すのが良いと思います。
http://metrarail.com/Sched/me/me.shtml
    • 0

エヴァンストンのあるノースウェスターン大学の近くの

ヒルトン ガーデンホテルが空いてますよ。

CTAとMETRAの駅まで歩いて5分くらいです。

参考URL:http://www.hiltongardeninn.com/en/gi/hotels/inde …
    • 0

学会の日程を知らなかったので、空き部屋はあると思っていたのですが、無いですね。

5月30日から6月3日というと、シカゴ観光の一番良い季節ですから、参加者にとっては嬉しいでしょうが、たしかに市内のホテルは駄目でしょう。何しろ、全米から人が集まってきますから。

そうすると、市内はあきらめるとして、市に近くて一番治安が良いのはOakPark市です。ちょっと調べたら、120ドルから150ドル程度で、ホテルにはまだ空きがあります。

ループまではグリンラインという電車で1本、乗ってしまえば30分程度です。電車は10分に1本程度は確実に来ますし、車内の治安も悪くありません。ループの南roosevelt駅辺りまで行って、そこから会場までは1km程度(ただし、夜は歩かない方が良い)です。

タクシーは便利ですが、シカゴは市内に入るハイウェイの渋滞は結構すごいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。oakpark以外で治安がよく、電車で一本というところはご存じないでしょうか。

毎年この時期に開催される世界規模の有名な学会ですね。

残念ですが市内のホテルは完売になっています。
残った部屋は$800と法外な値段で売られています。
市の北部の住宅地にあるツーリスト用のエコノミーホテルも全て満室になってます。

オヘア空港周辺には$100.00以下のホテルも多く空室も多くありますが
タクシー代は片道$40~$45します。

ホテルの予算を上げてもらうしか方法はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社からの許可がまだ出ず、ホテルの予約はまだできていません。AACRに行くヒトがおらず、そちらでもめているよう。

#!です。

シカゴは、一般的に言って、南部および西部に行くほど治安は悪くなるといわれています。また、市の中心を東西に川が流れ、その北側をノース、南側をサウスといいます。

ノースの雰囲気は、日本で言えば銀座です。高級ホテルが林立し、領事館や有名ブランド店も大抵こちらにあります。サウスは、もう少し雑多な雰囲気で、有楽町?みたいな感じでしょうか。ホテルの値段も安くなります。

もう一つ、市の中心部を山手線のように環状に電車が走っており、その中をループといいます。このループの中なら、それほど治安に心配する必要もありません。

日本でもそうですが、シティホテルに宿泊すれば、宿泊費は高くなりますが、当然誰もがそんなホテルに泊まる・泊まれるわけではありません。シカゴは観光地でもありますから、色々な階層の人のために、そこそこの値段で泊まれる(ビジネス)ホテルもちゃんとあります。

で、治安と価格、そしてMcCormick plaseは市の南東部ですから、そこへの足の便を考えると、ループの中でサウス、という選択になります。

もっとも、学会も大きな規模になると、#2さんがおっしゃるように、会場のホテルがかなり安い価格で提供されるのが普通でしょう。私は今月、ラスベガスで学会があるのですが、一泊119ドルで会場のホテルが提供されています。慣れない外国人にとっては、一番便利ですし、往復のタクシー代を考えると、2,30ドルの違いは無くなってしまうのも事実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。学会の紹介で1番安いホテルでholiday inn chicago downtownの175ドル、許可でません。ループの中でサウスで調べてみます。

追記です。

以下のホテルは、街はずれにあって足の便が悪いので避けたほうがいいですよ。

1, CROWNE PLAZA METRO

2, HOLIDAY INN (506 W.HARRISON ST)

3, HOLIDAY INN CHICAGO MART PLAZA

4, MARRIOTT MEDICAL DISTRICT
    • 0

マコーミックで開催される学会ですと、多分ACCRS/ASOAかAAN でしょうね?

シカゴのダウンタウンのホテルのビジネスデーの料金は一泊 $350~$400が相場です。
さらにコンベンションや学会があると、さらに料金をつり上げてきます。

$100で宿泊できるホテルは全くありません。

マコーミックは市内の南端に位置していますのでHYATT以外のホテルはありません。(陸の孤島です)
大きな学会でしたら、参加者の為に市内からシャトルバスが運行されるはずです。

国際規模のコンベンションや学会になりますと、主催者側がホテルに参加者特別料金を設定させていると思いますので、一度問い合わせてみたらいかがでしょうか?

ノースミシガンアベニューには、多くのホテルが集中しているし、食事やショッピングにも便利で、治安も良いです。
    • 0
この回答へのお礼

学会はASCO、アメリカ臨床癌学会です。医師が多いためか、学会の紹介はかなりグレードの高いホテルで、価格的に無理です。ノースミシガンアベニュー、調べてみます。ご迷惑でなければ、どのサイトでホテルを予約するか教えていただけると幸いです。

2233 South Martin L. King Drive,のホテルで良いですか? 

HYATT REGENCY MCCORMICK PLACEそのものに宿泊するならともかく、その近辺の(特に価格の安い)ホテル周辺の治安はあまり良い場所ではありません。
できれば、もう少し北のダウンタウン中心街のビジネスホテルに宿泊された方が良いかと思います。
私が日本から来た人に紹介するのは、
Club Quarters; 111 West Adams Street; Chicago,
Illinois (312.214-6400)
です。ここは、宿泊費は150~180ドル程度ですが、政府系のビルの近くで治安は非常に良く、夜女性が一人で出歩いても安心な場所です。周辺にはデリからレストラン、コンビニまで食事をするところもたくさんあります。

ただ、会場までの距離は5kmくらいあると思いますから、タクシーかメトラを使うことになるのが、難点です。

Best Western Grant Park Hotel
1100 S Michigan Avenue US Chicago
は、会場にも近い(2kmくらい)です。様々な観光名所に近いため、割とシカゴ観光のアメリカ人が泊まるホテルです。周辺の治安も悪くはありません。たぶん100ドル前後で泊まれるはずです。ただし、周辺に食事ができる場所が少ない(デリはありますが)ため、どうしてもホテル内で飯を食うか、または北上してダウンタウンまで出ることになります。
    • 0