アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に、東京の、江戸東京博物館に行きます、NHKの大河ドラマ「篤姫」の展示の見学が目的ですが、江戸東京博物館は、かなり見ごたえがありますか、すべての展示を見ると、一般的に、時間はどのくらい必要でしょうか、また、博物館の周辺には、食事ができるところは、ありますか、できれば、そば、うどんを食べさせてくれるところがいいのですが、そのようなところは、ありますか

A 回答 (2件)

一度しか行ったことがないのですが、あまりに楽しくて、丸一日いました。

お昼を挟んで5時間くらいといったところでしょうか。体験型の展示もたくさんあります。

館内の食事のクォリティは高く、入場前は、両国の地理が分からず、どこで食事をしようかと悩んだのですが、入ってみると、館内のレストランすべてを試したくなるほどでした。私が行ったときには、レストランモアで企画展に合わせたメニューがありました。うどんは確か、甘味処にあったと思います。

もしも、東京見物を兼ねて、あえて外で食事がしたいということなら、両国名物のちゃんこがいいのではないかと思いますが、夜しか開いていないお店が多い印象がありました。

参考URL:http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/about/shisetsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、かなり見ごたえがありそうですね。行くのが楽しみになりました

お礼日時:2008/03/04 20:40

江戸東京博物館、かなり広いです。


常設展ですが、ちょっとゆっくり見ていると半日近く掛かるかと思います。やや急ぎ気味に見て、興味のあるところを見るだけでも1時間以上になりそうですね。なかなか面白い展示も多数あります。

飲食店、館内にも数店ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ソんなに広いのですか、見ごたえがありそうですね

お礼日時:2008/03/04 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!