アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルって、仲良く付き合っててても、毎日メールされたり
電話されたり、帰り一緒に帰ろうと待たれたりすると、うざくなったり
するものでしょうか?
ちなみに、私たちの状況は、付き合って2年半ぐらいです。
私は女で、25歳。彼は26歳です。私は一人暮らしで、彼は実家です。
先日、彼に「はっきりいってうっとうしい。」って言われてしまいました(T_T)
恋愛って、つきあってても、かけひきが少しは必要なんでしょうか・・。
確かに彼ばっかりっていうのは、魅力のない女の子だとは思いますが・・。

A 回答 (10件)

「かけひき」というとなんか、小細工ちっくでなんかやな感じですね。

かけひきっていうか、相手の気持ちを思いやるのは必要かなと思います。
あんまり電話をしょっちゅうかけてたらいやかな、とか、ちょっと電話をひかえてみて様子を見ようかな、とか。そういうのは必要だと思います。

うっとおしいと言われたら、ちょっとひかえめにしてみるのがいいかもしれませんね。たとえば、洋服やさんで、店員さんがずーーっとついてきたら、「うっとおしい」と思ってしまいませんか?店員さんはサービスと言うか仕事で、そうやってお客さんについて回って「何かありませんか?」って感じなんだろうけど、こっちからしてみればそんなサービスはいらない、みたいな。私のことはほっといていいから、買うときは買うから、そのへんのディスプレイでも直しておいてくれ、と思いません?いくら欲しい服がありそうだとしても、お店を出てしまいますよね。店員さんのアドバイスを求めているお客さんもいるだろうけど、店員さんについてこられるのがうっとおしい人もいる、みたいな。

彼女も同じだと思います。「彼女だから」と彼女のつとめ?をはたそうとして、電話をする、いろんなことを報告する、デートをする、とかしてたとしても、それが彼氏にとって「そこまでしなくていい」みたいなことだったら、ちょっと失敗というか。目的は「彼氏と仲良くしたい」ってことだろうから、その目的を果たせないことをしているとしたら、方法を変えるほうがいいと思います。自分がしたいことと、相手が求めていることのずれは修正しなくちゃいけないときがあるかもしれません。それがかけひきだと言われるとちょっと悲しいな・・・。私としては思いやりだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

思いやりって、言葉かなり衝撃的だったんですよね。
彼に連絡をとり続ける事が思いやりだと思ってました。
連絡をとらないことも思いやりなんですね。
ありがとうございました!

それは駆け引きとはいいませんよ。

あのね?誰にだって「自分のリズム」って言うのがあるんですよ。
kadokoさんは、毎日一緒に帰ったり電話したりあったりしたいかもしれないけど、彼はそれは嫌なんですよ。
毎日会う必要なんてないし、毎日会いたいとも思わないし、もっと自分の時間を大切にしたいのではないですか?
たまには友達と一緒に帰ったり、一人でふらっと寄り道して帰りたいのに、いつも彼女が待っていてそれもママならない。
せっかく自宅に帰ってきて自分の時間を楽しんでいるのに、彼女からやたらメールや電話がかかってきて、それもままならない。
いい加減にしてくれ!お前はストーカーか?!って思っちゃいますよ。
kadokoさんは、いつもそうやって自分の思いや希望ばかり彼にぶつけているのですか?
彼にはいつもそうやって我慢させているのですか?
いい加減彼だって疲れますよ。
自分の気持ちばかり押し付けず、もうちょっと彼の気持ちを尊重してあげて下し。
お互いに気を使って、尊重し合えない間柄なんて、遅かれ早かれ崩壊します。

>恋愛って、つきあってても、かけひきが少しは必要なんでしょうか・・。

今のkadokoさんに必要なのは「かけひき」ではなくて、彼に対する思いやりです。
それを「かけひき」で何とかしてしまおう何ていう思いやりのなさが、彼を鬱陶しがらせているんですよ?
そうやって、どんどん魅力のない我侭な拘束女になっていきたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

思いやりなんですね。
彼に連絡をとる事が思いやりだと思ってました(T_T)
反省です!
魅力のある女の子になりたいですし、自分に余裕がなくなってました。
反省です!

この質問の内容では『駆け引き』はちょっと違うような気もするのですが…。

仲良く付き合ってても、ある程度「いい距離」の取り方はして欲しいですね。四六時中、それこそ朝から晩までベッタリだと、例えこれが家族でもウンザリです…。
私なら、毎日メールするんだったら電話は別に無くてもいいし、毎日一緒に帰るなら週末デートしなくても平気かも。勿論貴方にとって彼氏さんは必要な人だと思うけど、彼が居ないと何も出来ないってワケでもないんでしょう?
1人でボーっとしてたい時もあるだろし、寄り道して帰りたい時もあるだろうし。
一緒に居る時間が少なくなると、デートや話題も新鮮で充実したものになるんじゃないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
間は必要だと分かりました。
最近、間をあけると、連絡が彼からかなりくるようになりました。
デートも充実しそうです。
趣味とかみつけるいい機会になりそうです!

こんにちは

僕にも経験ありますよ(^^;

とにかく会社で仕事している時、寝ている以外の時は会ってるか電話している
みたいな。。。まぁちょっとオーバーですが(笑)
結局ノイローゼ気味になって別れてしまいました。
今思うともっと優しくしてあげてればと思いますが。。(^^

おっと話がずれてしまいましたが・・・すみません。
少し彼と間をあけてみてはどうでしょうか?
今までずっと一緒にいて、急に連絡がなくなれば彼氏に貴方の必要性が
分かるんじゃないかな?
また彼氏以外の趣味をみつけるいい機会でもあると思います。
沢山趣味をもつ事は大事だと思います。

ではでは
    • 0
この回答へのお礼

ノイローゼ気味にまでなったんですね(T_T)
間を最近あけると、確かに彼から前よりかなり連絡がくるように
なりました!
趣味や自分のやりたい事をみつけるいい機会になりました!
ありがとうございました。

こんにちは。

別にかけひきをするわけではなく、長く付き合っていると自然とお互いにある程度の距離が出てくるような気がします。
距離っていうと響きが悪いかもしれませんが、いつまでも付き合いはじめの頃のような勢いはなくなりがちです。
だからといって気持ちが離れているとかいうわけではなく、一緒にいるときと、それぞれの自分の時間とのバランスを保っていくという感じでしょうか。
kadokoさんのように最初の頃の気持ちを、相手の方も持ち続けていてくれたら、いつまでもラブラブな二人でいいわねってことになるのでしょうが、相手がそうではなくなってくると、なんとなく束縛されているようで、鬱陶しく思われてしまうかもしれませんね。
かけひきをしようなんて考えると、かえってややこしいことになる可能性もあります。
とりあえず、例えば今まで毎日していたメールや電話を1日おきにしてみるとか、先に帰れる日は待たないとか、ちょっとずつ控えめにして、そうして出来た自分の時間に、友達と遊んでみたり、習い事をしてみるなど、なにか楽しみを見つけると良いのではないでしょうか。
そうしたら、彼と一緒の時間が減ってしまいますが、その分充実した時間になると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分のための時間や、友達との時間を作って、充実させたいと思います。
彼ばっかりだと、たしかにうざがられるし、なんか余裕がないし
魅力のある女の子になろうと思います!
ありがとうございました。

この質問の中で「駆け引き」っていう言葉がなんかしっくりこない気がします。

自立した大人は1人で頭を整理したり、
別の人たちと付き合って情報や刺激を仕入れることも必要なんですよ。

kadokoさんにとって彼ばっかりがいいかどうかはともかくとして、
彼が一人になれる時間は作ってあげるようにしてみたらどうでしょうか。
思い遣りの範疇だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、思いやりが大事と言われました・・。
そうですね。
結構、目からうろこが・・状態でした。
私は、全然思いやられてない!!と思ってました(T_T)
反省ですね!

それなりに駆け引きは必要かもしれませんが下手にやらない方が身のためです。

駆け引きをしてもまったく意に介さない人もいれば自分の考えていた「答え」以外の思いもよらない答えを返され別れてしまうこともあるからです。かわいい駆け引きしてください。押してもだめなら引いてみな程度に。

いくら相手のことが好きでも「べたべた」されるのが嫌いな人もいます。私もよく相手に「え~ぃ、じゃま!」って思うこともありますから。(^^ゞ
#既婚なのですけど。
もしかしたら「べたべたしていないとだめ=あなたが信用していない」って彼は思っているのかもしれません。だから少し余裕を持って付き合ってみては如何でしょう。そういう意味での駆け引きで勝負に出るようなことはしないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、余裕がなく、信用されてないみたいに思われてるかもしれません。
余裕をもってかわいい駆け引きが、いいですよね。
余裕をもつようにしようと思います!
最近、彼から連絡がよくくるようになりました!

恋人同士の上手な駆け引きは交際を長続きさせる大事な潤滑剤です。

カップルによってはベッタリが一番!という人もいるかもしれませんが、どっちかがラブラブになってるのに、もう1人は冷めてるなんてことが往々にしてあります。しかもその綱引きがうまくいかないと、最悪『別れ』に至ってしまうことも・・・。
うそをついて、無理をしろとは言いませんが、押す時とひく時が大事だと思います。お互いに落着ける関係というのは理想ですが、相手に意外性がなくなったら飽きるのが人間ってもんではないでしょうか?
彼と長続きさせる為にも、たま~にはブレーキをかけてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

押す時とひく時が大事って、よく分かるようになりました。

>相手に意外性がなくなったら飽きるのが人間ってもんではないでしょうか?
その通りだな~と思いました。
ブレーキって必要ですね。最近そうする事で、むこうからよく連絡くれるように
なりました!

男性の立場から申し上げますね。

恋愛はゲーム(駆け引き)とよく言うものです。自分も男性として似たような状況はありました。うざいなぁって思いました。
> 彼に「はっきりいってうっとうしい。」って言われてしまいました
と言っても彼はあなたのことを嫌ったわけではありません。しばらく連絡を取らずに(我慢して)いると、彼の方から連絡してくると思いますよ。つまり、相手に気にさせることが、「駆け引き」です。押してダメなら引いてみることも必要ですね。がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと安心できました。
別に嫌われてわけじゃないんですよね。
最近、引いてるんですけど、確かにメールの量がかなり増えてくるように
なりました!
ありがとうございました!

かけひきなんて、わざとやられたら、それはそれでいやでしょ?

つきあってすぐは、2人とも熱くなっているので、うざくないと思いますが、長く続くとうざいときが出てきます。

要は、相手を尊重して、思いやることが大切ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

思いやることって、あんまり考えてませんでした。
思いやってもらう事ばっかり考えてました。
そうですね。ちょっと反省です!