アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は19歳の大学生♂です。今好きな人がいます。
相手も19歳の大学生です。
今まで3回ほどデートしていて、相手とは友達以上恋人未満のような関係です。
次のデートで雰囲気が良ければ告白しようと考えています(というか彼女と会うときはいつも雰囲気がいいので多分次のデートになると思います)。そこで次のデートをメールで誘ったのですが3月は忙しいから、出来るだけスケジュールの調整頑張ってみると言われ、日程が保留の状態です(ちなみに彼女はメール出不精なので、返信がいつ来るか分からないという不安があります。9割方僕から彼女にメールしています)。
3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるので、個人的には今週か来週あたりに会えればタイミングとしていいかなと思っています。そこで「今週か来週にでも会えないかな?ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」といったような微妙に告白を匂わせるようなメールはどうだと思いますか?
また、そういう時はこうした方がいいというのがあれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (5件)

「誕生日もあるし、ホワイトデーもあるから。


忙しいのはわかるけど、少し時間がほしいです。
実は、ちゃんと伝えたいことがあります。」と
素直に言ってみてはどうでしょうか?

本当に忙しいなら4月になってしまうかもしれないけど、
メールするぶんには何の問題も無いと思いますよ。
そもそも、良い関係ならばなおさら、彼女の誕生日を
祝う意志があるっていうのは伝えても良いと思うし、
プラスになってもマイナスになることは無いと思いますが。
    • good
    • 1

誕生日プレゼントを出来たら当日に渡したい。


少しでもいいから会えないかな?

これが厳しいならば厳しいかもですけど・・・
    • good
    • 2

何だか、いい感じみたいだねえ。



メールで匂わせるのもアリかもね。

3月6日で彼女は20歳になるのかな。誕生日祝ってやんなよ。

関係ねえけど、俺も6日が誕生日だ。38歳だけどな(笑)

健闘を祈る。
    • good
    • 0

意味無いような。


だって彼女は「出来るだけスケジュールの調整頑張ってみる」と言ってくれてるんですから、それで十分じゃないですか?
告白をにおわせたからって、それで事態が変わるものではないでしょう。彼女の都合が悪ければあなたの思うようなタイミングで会うことが出来ないのは当然なのです。

自分だったらこういう場合、待ち伏せします。
彼女の家に押しかけるのではなく、移動経路で。
予定外のタイミングで遭遇するというのは、それ自体結構ドラマチックです。
    • good
    • 0

>ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・


だと「メールで書けばいいんじゃないの?」と思われる可能性もあるのでは?

「もうすぐ誕生日だからお祝いしたいから会おう」とか「会って話したいこともあるし・・・」とかを文面に入れてみてはいかがでしょうか?

がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!