アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 2年ぐらい前に30万円で購入したバイクを売ろうと思い、出張買取をお願いしました。買い取り金額は3万円という金額になり、相場ではこのくらいなのか分からなかったので、印鑑を押したのですが、後日、知人に聞いてみたところ、普通は10万以上の金額で買い取ってもらえるということ聞きました。この場合、契約は無効にならないんですか?

A 回答 (3件)

 間違いがあっても困るので細かい解説は省きますが、


法的にも残念ながら無理ですねー。
ちょっと取り返す方法はないかと・・・
    • good
    • 0

法的には無理だと思いますがダメ元で聞いてみてはいかがですか?


ちなみに、買い取りで新車状態でもない限りは10万はないと思いますよ。個人売買なら可能性はありますけど。
    • good
    • 0

相場というのがありますし、そのバイクの状態というのもありますので、必ずしも10万円以上ということは無いです。



まだ手元にバイクが残ってるのなら、止めるーと言ってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回に関してはその場で引き取ってもらったので、契約解消ができず、泣き寝入りするしかないようですね。
今後の契約の際にはきちんと金額を確認し、様々な人の意見を聞いて決断するように心がけます。

お礼日時:2008/03/04 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!