アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に九州旅行を計画しています。
その中でせっかくなので1日だけ熊本から鹿児島まで新しい九州新幹線を利用して往復しようと思っています。
そこでご質問なのですが、熊本駅近辺で1日駐車するような駐車場はありますか、また平日ですが簡単に停められそうでしょうか。
地元の方でしかわからない事だと思います、よろしくお願いいたします。
行程によっては大牟田になる可能性もあります、大牟田駅でも同様の質問をしたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そうですね、今まで数回ほど平日に利用しました。


利用は午前中の9~11時台に到着したのが中心ですが、今のところ、満車に遭遇したことはありません。(ただし、ガラガラということもありません。いつもそこそこ駐まっていて、そこそこ空いているという印象です)
なお、ご存じかもしれませんが、熊本駅前は路面電車が走り、慣れない方には若干判りづらいかもしれません。前の車の動きを良く見るなどして、道を把握し、注意して運転された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただき、事故の無いよう気をつけて楽しんできます。

お礼日時:2008/03/05 22:05

熊本駅の第2・3駐車場は2枚・4枚きっぷ利用者は確か24時間500円という割引があったと記憶しています。

みどりの窓口で駐車券を通してもらえばいいと思います。
あと、熊本駅前から少し南側(100-200メートルぐらい?)で個人で駐車場をしているところがあります。少し離れているので空きはあることと思います。駐車場代も、もしかしたら少し安いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 21:27

正面から向かって右に安いところがあります。


第二駐車場と書かれているところです。
(駅利用者の方は割引も効いたはずです)
利用しましたが特に使いにくいということはありませんでした。
熊本駅のHPに駅駐車場情報をいうページがあります。
地図も載ってますのでご参考にどうぞ。
大牟田は利用経験がないため、熊本駅のみ答えさせていただきました。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/kumamoto/

この回答への補足

nekoiさん早速の回答ありがとうございます。
すぐに満車とかにはならないのでしょうか?

補足日時:2008/03/05 19:52
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!