アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーのプレゼントを考え中・・!
彼女は、45歳で、ひとりで夕方から零時ころまでカウンターだけの居酒屋を切り盛りしています!明るくてまだまだ元気なのはいいのですが・・、足腰に負担があると思われるので、健康グッズなんかいいかなあ~~と。

A 回答 (3件)

居酒屋さんで40代の女性となると、着物を着られる事も多いのでしょうか?


そうなるとあまり色っぽい物よりはそれに映える物など良いかもしれません。
たとえばかんざしとか、お客さんから見ても洒落たものつけてるね、と話題にもなりますし。
足腰の疲れの心配をされるのでしたら、看護婦さんが履くようなサンダルも良いですよ。
立ち仕事はまず履物が窮屈だったり固いとそこから負担がきますので、もし着物仕事で草履でないと・・・というのでなければ着物でもおかしくない履物をあげてはどうでしょう?
もしくはフットバスも今はお安いので帰って寝る前にリラックス出来るようなグッズも良いかと思います。
ブランドのメーカーでなく健康に気を使われている真心が届くといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます・・!
フットバスは聞いてはいましたが、立ち仕事の方にはよさそうですね!
贈って喜ばれるものを考えるのはたのしいけど、たいへんー!
着物の対応まで考慮していただき・・、感謝です!

お礼日時:2008/03/05 19:15

片足を置く10cmの台をプレゼントされては?お客様との会話時、台所での立ち作業時に片足をこの上におくと腰への負担が大幅に軽減できます。

温かいお気持ちをプレゼントされては?変な健康グッズよりいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
10cmの台ひとつで腰の負担が軽くなるのですか~~!意外ですねー!
穴馬かも~~~!感謝です!

お礼日時:2008/03/06 09:37

この様なもの如何ですか


http://ec.wism-mutoh.co.jp/Product/Detail/090-17 …
ここで販売してます。
http://ec.wism-mutoh.co.jp/
ここの「健康用品」の「ストッキング」で出てきます。
「アンシルク・ビバナス」で宜しいかと思います。
「アンシルク2」や「アンシルク3」はかなり締め付けます。
基本的にこれ医療用品です。本当は病院の医師の指示ではく物です。
当方使ってますが 中々いいです。
通常市販品「スリムウォーク」より断然宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いいですね~~、足がリラックスできそうですね~~!
候補にさせていただきます・・。

お礼日時:2008/03/05 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!