アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWにハワイに行く予定なのですが、ハイアットかモアナサーフライダーで迷ってます(値段もほぼ同じ)。
・両方とも眺望指定なし
・昼間は外にいるため部屋はほとんど夜のみ
・女性2名
・できればラナイがほしい
・ハワイらしさを感じたい
どちらがオススメか教えてください。

A 回答 (7件)

去年の夏にハイアットに泊まりました。


お盆時期なのに急な予約(5日前)であいてなくて困っていたら、ハイアットで2泊・2泊と部屋は変わるけど・・って提案をいただき無事にいってこれました。
最初の2泊は山側でしたが、建物が8角形なので部屋によっては海も見えます。
私たちの部屋は海も見えて最高でした。
山側は夜景がほんときれいで、わざわざ山側を指定する人も多いそうです。
あと2泊は海側で23階からもライトアップした砂浜がみえました。
またカラカウア通りのにぎやかさ、明るさもラナイでのんびりするのにいい景色でした。
海側のときは山側の夜景は見えませんでした。
同じ階の目の前の部屋の移動だったので苦にならず、どちらの部屋タイプも楽しめたので良かったです。

眺望指定なしだと山側になると思いますが、ビルも高いので山側でもきれいな夜景を楽しめると思います。
もしかしたら角度的に海が見える部屋になるかもしれないし・・

モアナだと建物が低いので、海側でない場合の景色は期待できないと思います。

ハイアットはABCストアもホテル内にあるし、1階滝の横にあるコーヒーショップもよかったです。
私はハイアットがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

モアナだと景色等部屋も期待できないみたいですね。
最初はモアナのブランドにあこがれが強かったのですが
「ラナイでのんびり」のハイアットにかなり惹かれてきました。

お礼日時:2008/03/06 23:07

参考になるかどうか判りませんが、先日ハイアットに宿泊して来たばかりなので、感想を・・・。



3/9から5泊7日でハイアットに宿泊しました。
JTBのツアーで、オーシャンビュー指定でしたが、「ホテルからのおもてなし」という事で、女性の旅行者にはオーシャンビュー指定の人に限り無料で女性専用フロア「レフア・フロア」にして貰いました。
この「レフア・フロア」とは、ハイアットの2つのタワーの右側「ダイヤモンドヘッドタワー」と言う建物の20階と23階の2フロアーが女性専用になっていて、エレベーターに乗った際カードキーを差込みしなければそのフロアのボタンを押すことが出来ず、宿泊者以外はそのフロアに行けないシステムになってます。

私が宿泊したのは20階で、部屋からは右手にビーチ、正面にダイヤモンドヘッド(横の高層ホテルでダイヤモンドヘッド先端の方は見えませんでしたが)、左手には山側の住宅街という昼も夜も楽しめるお部屋でした。
「レフア・フロア」は、無料のコンチネンタル・ブレックファーストが付いてるので、朝はラナイのテーブルで海を眺めながら朝食。
夜もラナイのテーブルで山側の夜景を見ながら夕食、とかなり贅沢な時間を過ごしました。
建物自体の古さはありますが、毎日綺麗に掃除して頂いて、快適に過ごしました。お部屋の広さも十分で、スーツケース2つ広げてもまだまだたくさんスペースがあり、風が強い時はラナイからテーブルと椅子2つを室内にいれて使用しましたが、全く狭さを感じませんでした。
お部屋のアメニティーもココナッツの良い香りのするモノが置いてあって、使い心地はとてもよかったです。
また、毎日無料のドリップ式のコーヒーと緑茶を頂けます。
口コミでは冷蔵庫が、中身が入っていて少しでも触ると課金されるという事でしたが、私が宿泊した際は冷蔵庫は空っぽで自分で買って来た物を入れる事が出来ました。

また、ビックリしたのは、ベッドサイドボードにi-podステレオって言うのかな~、自前のi-podを差し込むと曲が聴けると言うものが置いてあって、夜は自分の好きな曲を聴きながらラナイでのんびり過ごせましたよ。

立地も、DFSまで徒歩10分弱、話題のチーズケーキファクトリーにも近く、ABCストアもホテル内に3軒あり、ビーチもすぐ目の前。
何不自由なく過ごせました。
個人的にはハイアットお薦めです(^-^)b

ちなみに料金は、ツアー代金¥174,000ほどでした。
    • good
    • 3

またまた#4ですが


サーフライダーの部屋指定なしで予約すると
だいたいと言っていいくらいタワーパーシャルオーシャンの部屋では、ないか。。と思います。
のでラナイは、絶対についています。
    • good
    • 1

#4です。


何度もすみません。
ラナイは、サーフライダーの方が広いです。
ハイアットは、テーブルとかありますが
縦長のラナイで長さは、ありますが
幅はあまりないです。
サーフライダーのラナイは、△で結構広いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かにモアナの雰囲気のいいプールサイドバーからそのまま帰れるのは
かなりの魅力ですよね。

サーフライダーが全室ラナイが付いていれば問題ないのですが…。

お礼日時:2008/03/08 23:42

こんにちは!


私も両方利用したことがあります。
両方とも2回ずつあります。
だいたいみなさんがおっしゃるとおりですが
サーフライダーのメリットは、そのままプールサイド、ビーチに出れる!という点。
プールサイドで昼寝しながらカクテル飲んでポテト食べて。。
そのままビーチも行ける。。
ハイアットは、プールサイドから直接ビーチに行けない。

それから私の最大は、サーフライダーのプールサイドバーで
波打ち際の波の音とウクレレ演奏のハワイアンを聞きながら
ピスタッチオをつまみながらのむカクテルが
ハワイっぽくて最高の夜です★
そのまま部屋に帰れるしね♪
もちろんハイアットもサーフライダーも道挟むだけで
ほとんど同じ地域にあるので
ショッピングに関しては
どちらも同じです。

私のお勧めは、サーフライダーです。

でも部屋はハイアットの方が広いです。
    • good
    • 0

両方のホテルに泊まったことがあります。


「眺望指定なし」とありますが、「部屋指定なし」(いわゆるROH)のことだと思います。
モアナサーフライダーですが、ロピーはハワイらしい雰囲気があり素晴らしいです。しかし、本館(バニヤンウイング)は古い建物なので部屋がとても狭いですしラナイはありません。部屋指定なしだとこの本館の通り側になると思います。(なお、タワーウイングやダイヤモンドヘッドウイングのほうが居住性がいいです)
その点、ハイアットは眺望の違いはあっても、部屋の当たり外れがないです。マウンテンビューの夜景もきれいです。
    • good
    • 1

ハイアット リージェンシー ワイキキにはちょっとしたラナイがあります。


しかし柵が低く感じたので高所恐怖症の当人は出ませんでした(笑)。
http://www.matatabihawaii.com/contents/hotelnavi …
夜は中庭(滝がある)でハワイアンのライブをやっていました。
八角形なので階数や眺めによって夜景かダイヤモンドヘッドか海かなど変わりますよ。
モアナサーフライダーは泊まったことがありませんが海が見えるのが売りな様に見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

柵が低いんですね。
ツレに確認する必要がありますね(笑)!

お礼日時:2008/03/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!