プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作業中うっかり上書きする前のデータを消してしまいました。
どうしてもその前のデータが必要なのですが、どこかにのこってないものでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。
XPを使っております。

A 回答 (5件)

> 「自動保存」という文字がどこにもありませんでした。



「オプション」ダイアログのタブは2段に表示されています。「自動保存」以外には、「インターナショナル」「エラーチェック」「スペルチェック」「セキュリティ」のタブがあります。(Excel 2003)

規定の自動保存場所は、「C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Microsoft\Excel\」です。

一度、チェックしてみて下さい。
    • good
    • 19

Excel 2002以降の[オプション]ダイアログに用意されている[自動保存]は、Excelが異常終了した際に呼び出されるバックアップファイルなので、上書き保存した際ににクリアされてしまいますので、今回のケースには対応できません。



そして、[自動保存]パネルがないということなので、2000以前のバージョンなのでしょう。この場合の「自動保存」アドインも趣旨が違ってきます。

このような場合に対応できるのは、[名前を付けて保存]ダイアログの[ツール]→[全般オプション]を実行して、表示されたダイアログの[バックアップファイルを作成する]オプションをオンにしておく方法です。こうしておくと、上書き保存する前のファイルを残しておくことができます。
これを実行してみて、チェックボックスがオンになっていなければ、上書き保存する前のデータを復活することは、できないでしょう。
    • good
    • 8

ExcelのバージョンとOSについてわからなければ、回答できません。

またアドインを入れていますか?
    • good
    • 7

まず確認してください


エクセルを立ち上げて、ツール-オプション-自動保存にチェックが入っているか確認してください
もしチェックが入っているならばその下に自動保存する場所が書かれていますのでそこにバックアップが入っているのでそれを開けばOKです
不幸にしてもしチェックが入っていなければ残念ですが無理ですね

この回答への補足

ご回答有難うございました。
>ツール-オプション-自動保存
ということなのですが、「ユーザー設定リスト」「グラフ」「色」「表示」「計算方法」「編集」「全般」「移行」
というタブしかなく、massy_1111さんのおっしゃってる「自動保存」という文字がどこにもありませんでした。
見てる場所が違うのでしょうか?

補足日時:2008/03/06 09:51
    • good
    • 12

保存してExcelを終了してしまった場合は救済の手段は全くありません。



終了する前なら「編集」「元に戻す」でかなり戻せますけど・・・。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!