プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、博多へ遊びに行く予定です。

(1)「牧のうどん」を食べたいと思っています。
 宿が中州川端になりますが、一番近い、店舗はどこになりますか?
 昔はキャナルシティは空港にあったようですが・・・
(2)ランチ(金or土)で食べられるおいしいもつ鍋や鉄鍋餃子があっ たら教えてください。
(3)その他、安くておいしい居酒屋などがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

牧のうどんキャナルシティ店はもう閉店してありません。


唯一市内中心部にある店舗だったんですけどね。

中洲周辺や天神、博多駅近隣にもありませんので、タクシーなどで市内のお店にいくしかないでしょう。
市内で比較的近い所としましたらこの2店かと。

・9号店:片江店(福岡市城南区)
http://map.yahoo.co.jp/print?lat=33.32.55.139&lo …

・18号店:空港店(福岡県福岡市博多区東平尾2丁目4-30)
 http://map.yahoo.co.jp/print?lat=33.34.48.698&lo …

片江店は交通機関がバスしかありませんので、バスかタクシーを利用することになります。
こちらにこられる手段が飛行機ならば、空港店の方が比較的近いかと。
中洲からも地下鉄で空港駅まで向かい、そこからタクシーを利用されるのが確実です。
(徒歩だと離れてますが、タクシーならば1メーターぐらいなんではと)

基本的に車で来る事が前提となってる店なので、あまり観光客の来ない、地元密着のお店です。
が、福岡といえば博多・長浜ラーメンですが、もう一つ、博多うどんも名物で「牧のうどん」はそのトップになるかと。
地元を離れた人が食べたがるお店の一つですしね。

釜揚げ独特のぬめりと博多うどん特有のやわさ(柔らかい)が特徴で、
注文してから出てくるまでのスピードはすごい速いですよ。
また、ものすごい勢いでスープ(お汁)を麺がすって無くなっていきますのでご注意を(笑)
個人的なお勧めは「お子様セット」(通常のうどん玉半分に肉、姿エビ天、ゆで卵がのっているのに、+かしわご飯のセット)がすきですねー。
あ、かしわごはんも絶品ですので是非に。

食べたくなってきた(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございます。

やはり、キャナルシティ店は閉店でしたか。残念!
空港店というのは、空港の中にある訳じゃないんですね。
勉強になりました。

1泊2日(食事の回数としては4食)の強行スケジュールなんですが、
なんとか「牧のうどん空港店」に行きたいと思います!!(気合っ)

お礼日時:2008/03/08 16:07

(1)キャナルシティ店は中洲川端駅から上川端商店街を通り抜ければ近いです。

(空港は方向が違いますけど?)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5133/makinoud …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
検索してみると、
キャナルシティ店は閉店しているとの情報もあったので
確認したかったのでした。

お礼日時:2008/03/08 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!