プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12日に国公立の後期試験を受けに行きます。
その時はどのような服装がよいのでしょうか??

A 回答 (4件)

面接試験は無いんですか?


それならば、服装を気にする必要はありません。
制服でもいいですし、私服でも、あまり派手だったり汚らしい格好でなければOKです。
服装の採点なんて誰もしていません。
また、試験室の監督員は、たいていの場合、答案の採点者ではありませんから。
試験室が暑かったり寒かったりすることがありますので、温度調節のしやすい服装で、がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
私服は自信がないので制服でがんばってきます。

お礼日時:2008/03/09 21:54

現役生なら制服で問題ないと思います。


制服って言うのは、学生にとっての礼装ですから。
法事や結婚式でも制服でいいでしょう?
制服を着て行動すればトラブルが発生することはまずないです。

ただし私は後期試験を受けていないのであしからず。
    • good
    • 1

こんにちは。



私の知っている人で、その人は某有名私立大の面接試験でしたが、身だしなみで落とされた人がいます。
(その人は学校で一番頭がよかったです。)

少なくとも清潔感は出したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


面接ならば、おくれ毛1本あってはなりません。きちんとした、服装は言うまでもございません。しかし、服装よりも「内容のある、簡潔なことば遣い」がものをいうでしょうね。

この回答への補足

面接はありません。
小論文だけです。
もちろん身だしなみや言葉遣いには精一杯気をつけます。

高校の制服ではだめですか?
制服と私服の割合などが分かれば嬉しいのですが。

補足日時:2008/03/09 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています