プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今付き合って1ヶ月の人がいます。
彼から告白され付き合い始めました。
もともと合コンで知り合って3ヶ月くらいは友達として週イチくらいで一緒に遊んだり、頻繁に電話やメールをしていた関係です。

彼といると自分を偽らずにいい意味で言いたい事がハッキリと言えます。自分の行きたいところ、食べたいもの、嫌な事等。

結婚したらこんな感じなのかな~なんて漠然ながらに想像できるようなタイプです。穏やかでいい人です。好かれているなあと実感できます。
初めて相手のほうから追われる恋をしました。

でもドキドキがないんです。

前に付き合っていた人はどうしようもない人でした。
浮気・ギャンブルで私もたくさん泣いたのにでも会ったりメールしたりするとすごくどきどきして彼といるだけで幸せでした。
でも彼の好みに合うように必死でした。
自分の意見など二の次でとにかく彼に嫌われないようにしていました。
でも彼の浮気に耐えられず別れました。

比べるのも失礼なのですが、前彼とくらべると今の彼は私にはもったいないくらいです。でもドキドキしない。

「会おう」と言われても前だとどんなに夜遅くても無理して行ってたのに今は時間に余裕があっても自分が面倒だと断ることもあります。

付き合って1ヶ月なのに変ですよね…。
私はおかしいんでしょうか。
でも決して彼のことが嫌いではなく彼から連絡が1度途切れた時は不安になり改めて彼のことが好きなんだなあと実感もしました。

でも正直25と言う事もありこの彼をのがしたらもう結婚できないんじゃないか…なんて不安もあります。

好きと言う事がわからなくなってきました。
よければなんでもいいんでアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

私も同じような経験があります。


愛されている実感がすごくあると、安心できるし、
何を話しても興味深く聞いてもらえて、そういう意味では、
満足できるし楽しいと思います。
だけど、ドキドキしない、と、「コレは恋じゃない!」って
思ってしまいますよね。

私は24歳の時に請うような経験をして、プロポーズまでされましたが、その時に「この人ではない!」とハッキリわかりました。

ドキドキしない「好き」で安心して付き合って、それで、
なにも不安がない人もいるのでしょうけど、
「ドキドキしない!おかしい」と思っている時点で、それは、
恋ではないのかもしれませんね。

多分、このまま結婚とかしても、最初はいいかもしれないけど、
何か事件が起こって、「こんなはずじゃなかった。自分が好きになったわけじゃないし」と後悔することにもなりかねませんね。

面倒になってしまうと、相手にも悪いですよね。
そこまで好きじゃないから面倒なのだと思います。
まだ、一ヶ月なのに、今が一番いい時期で、質問者様が、
そう感じているのは、やはり、何か違うのかもしれませんね。

もし、それが恋だとしても、質問者様が本当に求めている恋愛では、
ないのだと思います。

だけど、もう少しして、彼を良く知っていけば、ドキドキするように
なるのかも知れないですし・・・。

25なんて、まだまだこれからだと思います。
年齢ではなく、「この人!」と思えるような人が絶対見つかりますよ。
今は、わからなくても、それは、その彼かもしれないし。

恋愛は条件、自分に○○してくれるから、好き!というものではなくて、
心でするものだと私は思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
もう少し付き合って相手の事を知っていこうと思います。

まだ1ヶ月なのに~って友達からも言われて私っておかしいんだろうか…と悩んでたんです(^^;
好きでいてくれる相手にも悪いし…。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 14:57

ドキドキさせようとして見てはいかがでしょう?


彼がドキドキするようなことを考えて実行してみましょう
彼が何をしたら喜ぶのかどんな反応をするのか
考えてみたらドキドキしませんか?
ちょっと突拍子もないことをしてみましょう
サプライズですね
相手の事を考えて喜ぶ顔、驚く顔想像しながら計画してみましょう

25なんて若い若い
30代40代でも若々しい人は多くその年齢でも結婚してます。
まだまだ余裕があることを自覚して
いろいろ楽しんでください
お互いにサプライズし合えるならドキドキも得られるでしょう
求めるのもおかしいですけどね(^^;)
まずは自分からやってみましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドキドキさせてみよう…ですか。
なるほど。そういう方法もあるわけですね。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 18:45

ドキドキしても浮気されたり悩んだりすることばっかりじゃ大切にされてないってことですよね。



ドキドキしなくても、安心感ある恋愛も素敵ですよ。
大切なことは何なのかってことを見失わないでくださいね。
結婚に焦る気持ちもわかります。でも付き合っていて、嫌いとか何か違うなーって思うことがとりたててないのなら、相性はあってるってことだと思いますよ。まだ付き合って一ヶ月じゃわからないと思います。
気長にいきましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
私も焦っていたところもありました。
付き合って1ヶ月じゃまだ何もわからないですよね!

お礼日時:2008/03/09 18:43

付き合う前は友達だったのだから、ドキドキがなくてもおかしくないと思います。


でも、ドキドキはないけど安心感はあるじゃないですか。

一緒にいて、幸せだな~この人とずっと一緒にいたいな~と思えれば良くないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
初めてあったときはこの人が運命の人!?とばかりに(アホでごめんなさい)ドキドキしたんですが…。
確かに安心感はあります。
ドキドキが5%としたら安心感は95%くらいかな。

お礼日時:2008/03/09 18:42

前回は、ドキドキだったんじゃなくて、実はビクビクだったんじゃないですか?


その危うさを、ドキドキだと勘違いしていただけだったとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~!
一理あります。確かにビクビクって感覚もありました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!