アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

来週月曜日に身内から私宛に郵便物が届きます。
それに、とある内容証明を添付して直ぐに送り返したいのですが、
郵便局の速達よりも早く送り返せる手段って他にありますか?

出来る事なら月曜日到着後、直ぐにでも送り返したいのですが、(午後か夕方)
最短でどのくらい時間を要するものでしょうか?又、費用はどのくらい
かかりますか?

因みに私は九州在住で、身内は関東在住です。

ご存知の方宜しくご教授願います。

A 回答 (4件)

な~んだ!月曜の午後に出して火曜に着くので良いなら、クロネコヤマトで普通に出せば解決です。


料金はサイズによって違いますから、料金表のリンク張っておきますね。

参考URL:http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します!って言うか自宅のそばにヤマトの取り扱い所があったので、これ幸いと思い使ってみました!

お礼日時:2002/10/24 18:30

元、郵便局員です。



1)内容証明郵便物に内容証明文書以外の添付は出来ませんので、予めご了承ください。内容証明文書以外のものは別に送る必要があります。ご注意ください。

2)速達より早い郵便物として「翌朝10時郵便」「新特急郵便」の2つのケースがあります。
「翌朝10時郵便」
 受付される郵便局から翌朝10時までにお届けできる地域、受付締切時間が限られますので、かならず郵便局でお確かめ下さい。
「新特急郵便」
 福岡市←→東京23区内の地域相互間でご利用いただけますが、定期的に差し出す、事前に利用登録が必要、郵便局長の指定した時刻までに差し出すなどの諸条件がありますので、1回限りでは困難が予想されます。郵便局の窓口でお問い合わせください。
 
手軽にご利用いただけるもので、
「速達小包」があります。ゆうパックの速達です。
通常速達郵便物より早くお届けできますが、受取人不在などの場合は郵便局にもち戻る事になりますから、在宅していただくなどの必要が生じます。

#2の方が回答されているような郵便局に持ち込まれますと、郵便路線の締切時刻の関係で都合上、より早くお届けできる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナルホド・・・参考になります!事細かい回答感謝します。

お礼日時:2002/10/24 18:28

こんにちは。



超特急での配達でしたら「佐川急便」や「ヤマト」等の宅配を使った方が良いと思いますが、
今回「内容証明」という事でそれは無理ですから。

やはり郵便局に任せるしか無いですよね。

ウラ技では無いですがそれでは。

普段通っている自宅近くの郵便局ではなくて、
そこを仕切っている本局へ直接持っていくんです。
なぜなら、各地域に点在している郵便局には、
本局からの回収時刻が決まっているのでそれに乗り遅れてしまうと、
翌日回収の翌日扱いになってしまうんです。
しかし、直接、本局へ持っていけば、
そこから地域局へ回収に行っているその日予定全ての郵便物が集まらない限り配達仕分にならないんです。

という事は本局から地方へ郵便物を持っていく際のトラックに間に合えばその日扱いで配達物に混ぜてもらえるからです。

また、本局から地方へ郵便物を持って行くトラックは日に数便運行しているので、
その中でも特に早い運行便に乗せてもらえればそれだけ先方局に届くのも早いと言うわけです。

文章下手なのですみません。
分かって頂けました?

この回答への補足

え~っと・・・内容証明というのは多少大袈裟でしたが、普通郵便ですが取り急ぎで送り返したいんですよね(苦笑)もし、出来る事なら月曜の午後に送り返して火曜日には相手に届く様にできたらなぁ~って思ったんですよ。

補足日時:2002/10/19 19:44
    • good
    • 0

これが最短かと思います。



参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/jikan/jikan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にします。早速の回答感謝です。

スミマセン!ジャンルの設定が間違ってましたね(恥)

お礼日時:2002/10/19 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!