プロが教えるわが家の防犯対策術!

発売を待ち望んでいたザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2が発売され、ワクワクしながらゲームをインストールし、プレイしようとしたのですが、ゲームの動作が重く、プレイできないのです。
「問題はメモリか??」と思いメモリを増設してみましたがなにも変わりません。
問題は何なのかさっぱり分からないので質問させていただきました。
僕のPCのスペックは
OS:Windows XP
CPU:Pentium4 2.80GHz
メモリ:1.24GB(増設後)
ハードディスク空き容量:99.0GB
グラフィックボード:Intel(R)82915G/GV/910GL
ビデオメモリの容量:128.0MB
です。
Wパックを購入したのですが、「タイピングラリアット」のほうはきちんと動作しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> やはりスペックに問題があるのでしょうか



極論すればそうなります。
デュアルコア以上のCPU
高性能グラフィックボード
を搭載したパソコンを揃えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「デュアルコア」というものを初めて耳にしたもので調べてみました。
なるほど。処理性能が優れているんですね。
ただ予算が・・・なのでまずは、高性能なグラフィックボードを購入してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 18:59

http://sega-pc.com/tod2/home/index.html

一応、915Gチップセット内蔵ビデオ機能は、Pixel Shader 2.0には対応してるので、ゲームは起動してるんだと思いますが、RADEON/GeForceの専用GPUに比べれば低スペックなモノなので、処理が追いつかないのでは?

http://journal.mycom.co.jp/articles/2004/07/19/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほぉ。GPUですか。やっぱり処理が追いつかないんですね。
GeForceが搭載されているグラフィックボードを購入してがんばってみます!

お礼日時:2008/03/10 18:45

たぶんこれでしょう。


>プログラムの最適化を行ない、特定のPC環境(シングルコアCPU環境)でゲームが遅くなってしまう現象を修正しました。

こちらからアップデートできます。
http://sega-pc.com/tod2/support/index.html#Update
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Ver1.01のアップデートが完了しました。前よりかは動きが良くなりましたが、まだまだ遅く、動きがとてものろい状態です。
やはりスペックに問題があるのでしょうか。。。

お礼日時:2008/03/09 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!