アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは、自分自身がどこに向かっているか知っていますか?

A 回答 (26件中1~10件)

再度NO2です。



やっぱり難しいことは分かりません。

『あなたが生まれてきた時
 あなたは泣いて
 周りは笑っていたでしょう
 だからあなたが死ぬときは
 周りが泣いて
 あなたが笑っているような
 人生を歩みなさい
 (アメリカのことわざ)』

こんな感じです。
失礼しましたm..m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:09

上です。



あらゆる全ての恣意、行動は、何らかの苦痛を回避する事に関連して起こる。苦痛を回避する事は必ずその苦痛に関する耐性の向上、経験知識の向上、共感能力の向上のどれか、又は複数をもたらす。最後に向上した自己が残る。人生はその繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:07

向かっていないことを知っています。


わたしはここにあり、ここになく、
あそこにあり、あそこになく、
そこにあり、そこにない。
私は私であり、私でない。

見える現象はすべてつながっている
流動し、とどまり、流動する
コップはコップとして使わないとき、コップではなくなり、流動し始める
わたしはわたしでありわたしでない、
∴どこにも向かっていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:08

気分のいいときは外に向かっています。


落ち込んだり静かに過ごしたいときは内に向かっています。

日本語って難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:09

>どんな世の中がいいなとお思いですか?



解放奴隷とおぼしき国民によって成り立っている社会経済のありようですから、
そのメリットを最大限に生かすことを考えた方が少しは現実的でしょう。
企業責任・企業倫理を厳しく管理・追及し、
社会を見通すエティックの底上げを企業力から推進し、
それを牽引するだけのセンスと実行力が行政にあれば、
民度の高い解放奴隷 という個人の生は、日本の社会構造的には悪くない選択と思われます。

ただし、現在進行している格差社会は、
ノーブレス・オブリージュのない拝金主義者を増やしながら
貧困層を厚くしているのみで、
この先の展望は暗いでしょう。
文化的背景・思想的背景をともなわない格差化で進行が早すぎました。
社会が成熟できないまま進行しますから、未来に託すだけの素地もありません。
たぶん、もう手遅れでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:09

>あなたの道とは?ご紹介いただけますか?



だから、重要なのは「道」ではなく「歩み」なのです。

何処に向かっているのか。不安になるのは愚かなことでしょう。
何処にもいけなくていい。
たどり着く場所もなければ、それは自由といえましょう。

行き着く先があれば、それは有限をあらわす。

私たちに終わりはありません。

つまり、

「どこに」
という問いの答えは「存在しません」。

放浪は無限だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:11

>>皆様の意見を参考になさってください。


え~(笑)な・・なんやそれ・・・・

俺の人生の答えだけ聞いて自分は言わんのか・・・
このろくでなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:11

>ここ。

とは?
>ここ。とは?

そこっすよ。そこ。
どこだよ。どこ。
そこ。そこ。

そりゃ、あんたさんからみたらあたしゃ し にむかってやすよ
からって、あっしが あっしの し にむかっとるなんざ あんたさんにはいわせやせんぜ。
あっしが し を体験するこたぁないんすよ。
そりゃ、なんせここがここなんすから。

あんたさんは、あんたさんの し にむかっていきている?

そりゃ、あっしもいつまでもいきられるわけじゃありませんがね、
し にむかっているわけじゃありやせんぜ。

そうなんす。ここっすよ。ここ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:11

NO8です。



>生きているうちにとしたら、どこに向かいたいですか?

さとりを開かして頂きましたので、何処にも向かいません(幸福にも不幸にも向かいません)いただくばかり。合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:10

汝、荘厳に、敬遠に興国の誠意をなすべし。

神の元名において!
アテイ、マルクトウエゲブラーウエゲドラーレオラムアメン。ヘブライの聖句です。
神智的な、すべての万物よ化身となしてすべての魂に火をたもれ。
荘厳な、暁は常に光の向きに向いている!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!