プロが教えるわが家の防犯対策術!

実況パワフルプロ野球に出てくるパピヨンというキャラについてです。
パワプロのキャラについていろいろ調べていた時、パピヨンについても調べたくなりました。調べてみると、このキャラはパワプロ8のサクセスで出てきたとわかりました。
しかし私はパワプロ8をやったことがなく、PS2のシリーズでは9からのプレイです。
では何故パピヨンの記憶があったのか。私は8以外の作品にも出ているのだと考え、更に調べました。ところがそんな記述は全くなく、どなたか解決してくれる人がいるのではないかと、この教えてgooに質問させていただきました。
私の朧気な記憶としては、パピヨンの出るシーンでは神社が背景だったと記憶しております。
いままでプレイしたパワプロのシリーズとしては、99決定版、2000開幕版、9~12の開幕版、決定版、以上です。
パピヨンは8以外の作品にも出ているのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お調べになったとおり、パピヨンはパワプロ8に登場するキャラです。

主にセントラルタワーという場所で仲間になるのですが、条件を満たすと神社でも仲間になります。
他のシリーズで登場するのは、パワプロ10超決定版だけです。
しかし、ただ仲間になるというゲストキャラ的扱いなので神社という描写は出てこなかったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。解決しました。