dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠希望ですが、先月11日に生理が来ました
先月20日に仲良しをして、3月2日から36.5度以上をキープしていたのですが
土曜に断れない誘いがあり、妊娠の疑いも言ったのですが「大丈夫、大丈夫」と押されて結局生ビールを三杯も飲んでしまい
寝る前に二日酔い防止で消化剤と頭痛薬を飲んで
次の日の日曜日には体温が36.75に下がり、体調が絶不調で、貧血やめまいやでふらふらで仕事をして
月曜日36.50
火曜に36.33
今日は36.19となり、体温が下がり生理かと思ってもまだ来ません
誘われた方はかなり権力があり、絶対断れず、飲み過ぎてしまうと次の日の仕事に二日酔いが心配で薬を飲んでしまいました
お酒はどうしようもなく、薬はやむを得ず仕事が休めず飲んでしまいました
この状態で生理は今後来るのでょうか?
妊娠の可能性があったとしても、障害を負ってしまいませんでしょうか?
お金が無く病院に行けません。
助けて下さい!!!!!!!!!

A 回答 (5件)

基礎体温をきっちりつけていらっしゃるのはすばらしいことです。



しかしこればっかりは生理予定日を1週間過ぎても生理がこなかった場合に妊娠検査をしてみないことには分からないことだと思います。
妊娠すると体温が低下することはありますが、それだけではなんともいえません…。ホルモンのバランスで体温が変化することもありますからね。

>この状態で生理は今後来るのでょうか?
あれ?妊娠しているのかと思われているのではないんですか?
妊娠していなければ生理は来るとおもいますよ。

何はともあれ、薬を飲んでしまった事など不安に思っているかもしれませんが、もし妊娠している場合子供に悪影響が出るかでないか生まれてくるまでわからないと思います。
一切薬など飲まずきちんとすごしている方でも障害を負ってしまう子もいますから。そればっかりは本当に今の状態では誰も何も言えないです。

あまり不安になりすぎてストレスをためてしまっても体にもお子さんにも(もし妊娠している場合)良くないので、考えすぎないことも大事ですよ。


それとひとつ気になるのですが、
>お金が無くて病院にいけません
とありますが、お金が無い状態で妊娠・出産をできますか?
妊娠を希望していらっしゃるのであれば、それなりにお金の準備もしておかないと大変なことになりますよ。

この回答への補足

ご丁寧に回答ありがとうございます
飲酒してしまって体温が下がってかなりな体調不良にてっきり妊娠してないと思っていましたが
1週間来なかったら検査してみたいとおもいます
今後の生活、出費内容を見直し、頑張ります
貴重なお時間ありがとうございました

補足日時:2008/03/12 09:16
    • good
    • 0

ビールや薬を飲んだ時期は、妊娠していたとしたら超初期ですね。

この時期は、もし、アルコールや薬の影響があれば順調には卵割、着床せず妊娠には至らずに流れてしまうでしょう。
ただし、薬やアルコール摂取が無くても(まったく薬を飲まなくても)軽度のものを含めれば3~4%の子供に先天奇形が発生します。
ちなみに、飲んだ薬の名前は何でしょうか。市販薬でしょうか??

>お金が無く病院に行けません。
とのことですが、健診を受けずに出産すると母子共にハイリスクです。健診を受けてきた人と比べ、出産時にトラブルが起きて子どもに障害が残る確率が高いです。金銭的に困難で、妊婦健診に行くのは難しいと自治体に相談することをお勧めします。
健診を未受診で出産時にいきなり病院に行くと(飛び込み分娩)、受け入れ拒否などされ兼ねません。
もし今後妊娠に至った場合、お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

妊娠を希望しているなら相手が権力がある人でもお酒は断るべきです。


私は断ってましたよ!
大人なんですから断る勇気も必要なのでは?

体温の下がり方をみると2,3日中に生理がくると思います。

薬は服用した薬によって違ってきます。
もし妊娠していたら医師に服用した薬を伝えたらいいと思います
ただ市販されている薬ならあまり心配することはないと思います。

お金がなく病院に行けないとおっしゃるならもし妊娠したら検診費など
どうされるつもりなんですか?
今後妊娠してもお金がなく病院に行けないなら貯金を貯めるまで
避妊を心掛けるべきでは?
    • good
    • 0

貴方には目標があります。


断ればいい話。
あとで後悔しますよ?
その権力者とやらが責任とってくれますか?

私ならキッパリ断るか、出席してもウーロン茶飲みますね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

今の後悔の気持ちを忘れないよう、今後は強い気持ちで頑張ります
貴重なお時間ありがとうございました

補足日時:2008/03/12 09:12
    • good
    • 1

先月20日の仲良しでは 妊娠の可能性は低いと思われますが・・・。


生理周期、基礎体温のデータがありませんので何とも言えません。

ここから辛口になりますが 妊娠を希望していてなぜお金が無く病院に行けないのでしょうか?
妊婦検診を受けていない妊婦のたらい回しが問題となっております。
妊娠希望なら病院の診察代くらい用意しておかなくては ご自分の首を絞める結果になってしまいますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます
今後の生活を見直し頑張っていきます
貴重なお時間ありがとうございました

補足日時:2008/03/12 09:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!