アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳前半の未婚の女です。
事務職で作業着で働かれている方、いませんか?
派遣の仕事で、今回そのような募集があり、今まで制服と言っても作業着だったことはないので、ちょっと不安があります。

何歳くらい。未婚、既婚。男性、女性。正社員か派遣か教えてもらえませんか。
仕事で不便なこと。よかったこと。など。

A 回答 (3件)

私も同年代の事務職の女です。

事務所の女性以外、男性社員(社長・専務・正社員・下請け・関連企業・バイトも含め)全員、作業着でした。事務職も営業も現場も関係なく。
事務所の女性が指定の制服を着ていたのは、昔からの流れです。(女性はタイトスカート、みたいな考え方)
うちは、女性でも現場へ出ることがあります。実作業するわけじゃないですよ。
実際現場にちょっと書類を持って行くときにスカートは不便だということで、
女性も作業着に統一したらいいと寧ろ女性が言い始めましたが、
「女性は職場の華」的な考え方が根強く会社側から却下されました。

あなたが不安に思われてるのは、作業着だから現場に出ないといけない仕事なのかも?ということですか?
それとも見た目でしょうか?まぁ可愛い作業着なんてないですからね…。
私も何度か着た事はあります。現場で一日中メモを取るような仕事の時は作業着でした。
作業着で不便なことは真夏でも長袖長ズボンですから、夏用に生地が薄手になりますがやはりちょっと暑いです。
女性はお化粧してますから、もし暑がりなら気になるかと。
事務所にはエアコンがありますけど環境問題で設定温度が高めですし、その辺りは働いてみないと分からないですよね。
あと不便というか、やっぱり見た目の可愛さが損なわれる、ってことくらいかなw
良い点は汚れてもいいように、動きやすいように出来てることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安なのは、見た目だとおもいます。実際通うのは、オフィス街ではなく山なのに(^_^;)制服にあこがれるというか。。。
現場で品を詰めたりもするとは言われています。その仕事の量にもよりますね。半日、作業なら作業着の方が便利でしょうし。事務とは言いづらい。
長袖。そうですね。作業着って半そでってみたことないですね。
参考になりました。ありがとうございます。

いっぱいいます。

袖が汚れても気にならないのが良いです。

私は、男・既婚ですが、
同じフロアの女性で作業着が6人います。
派遣が4、正社員が2、既婚かどうかは分からない。
    • 0
この回答へのお礼

あるものなんですね。作業着で事務。
参考になりました。

100億円企業です

営業以外は社長も作業服です

営業も社内では上着だけは作業服を着用しています

汚れが気にならなくて便利ですよ

一応女性はキチンとした事務服(制服)ですが洗濯などが大変なので作業服を希望しています
(却下されましたが...(笑)。)
    • 0
この回答へのお礼

上着だけ作業服なら、その方がいいかもしれないです。
前の会社もかなり汚れるところで、一番上に着るのは自分持ちでしたから。