アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科目選択性の試験で国語・英語を選択し、私立大学の理学療法学科に合格しましたが、理系科目に苦手意識があり、授業についていけるか不安です。高校受験時、推薦で受かってしまい後で苦労しました。そんな事にならないよう入学前に勉強しておく方がいい事を教えて下さい。ちなみに数学はIIICまでやりましたが、すでにIIあたりでつまづき、化学は全体的にかなりヤバイです。生物はIまでやりましたが、IIはやっていません。英語は英検二級を取りましたが、センターレベルだと6、7割といったところです。物理は高校ではやっていません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

理学療法の場合、理科で一番重要なのが物理だと聞きました。


物理療法とかやりますからね。
もちろん、大学でも物理の講義はありますが、高校レベルの物理の基礎がある人と無い人では、苦労の度合いが違うようですね。
高校の物理を勉強しておかれるのがいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理療法…きっと物理の基礎が必要なのではと思ってました。
物理は解けるようになるまで時間がかかるそうですね。
大学でどの程度の基礎力が必要とされるか分かりませんが、このままでは苦労するかも…。
独学でかじったことはあるのでもう一度トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!