アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代からの友達と食事に行ったりするんですが、必ず子供を連れてくる人がいます。

預けられない環境なら仕方ないのはわかります。
しかし、歩いて数分の所に実家があり、前もってわかっている事だし数時間の事なので預けてこればいいのにと思っていつもイライラしてしまいます。
4歳と2歳なのでじっとしているわけがなく、行った先で走り回ったり売り物のおもちゃ(ファミレスの場合)で遊んだりしています。

そしてそれを叱るわけでもなく私とおしゃべりしているので私は気になって仕方ありませんし、話の途中で子供たちに中断され、「どこまで話したっけ?」の繰り返しで話したいことも話せず終いで結局何をしに来たんだろうとまたイライラしてしまいます。


ですから最初から連れてきてほしくないのです。

「子供預けて出てこれる?」と聞くと「無理」とまず返事が来ます。(絶対無理ではない)

そう言われればそれ以上言う事もなく、私があまりにしつこいとそんなにうちの子供が邪魔かと気を悪くするだろうと思い何も言えずにいます。

ですからどうすればいいか教えてください。
子供抜きで会いたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

実家が近くても、子供を預ってもらえない事情ってあると思います。

ましてや4歳と2歳の子供二人でしょ?短時間でも相手をするのは体力が必要ですから、実家では面倒を看てもらえない、嫌がられるということってありますよ。
それと親御さんの方針で、止むを得ない事情がない限りは預けたりしないと決めている場合もあります。友人と食事に行くというのは、彼女の中では止むを得ない事情ではないのでしょう。

>ですからどうすればいいか教えてください。
彼女のお子さん達が小学校に入れば、彼女一人の時間が増えるので貴方と二人で会う時間も捻出できると思います。それまで待つしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そう言われればそうですね。学校へ行くようになれば時間ができますよね。
ずっとこんな状態かと思いつめていました。
確かに彼女は昔からちょっと頑固な感じなので、ちょっとしたことでは預けないと決めてそうしてるのかもしれません。

お礼日時:2008/03/13 11:46

ご友人は自分のお子さんを自分の親も含めて他の人に見てもらうのが嫌なのではないですか???


預けられる状況でもご友人自身がお子さんと一緒の行動を望んでいるのであれば、難しいのかなとも思いますが(><;

ファミレスとかですとお子さんを気軽につれていけるので、例えばちょっと贅沢にホテルやレストランのランチなどお子さんを連れていきづらい場所に誘ってみてはいかがでしょうか☆?「たまには奮発してみない?」てな感じで。
多少値段も張りますが、静かなところで騒がれたくないしお子さんでも一人2000円くらいとるようなところであれば二人も連れていくのは大変だとおもうので、預ける手段も考えてくれるかもしれません☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうお答えを待っていました。
それはとてもいい考えですね。今度早速そうしてみます!
ちなみにその友人は毎日のようにその実家に子供を連れて行くそうです。だからなおさらなぜ預けれないかって思っちゃうんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 11:40

2歳の子供がいる母です。



私も自分の自宅から徒歩5分ほどのところに実家があります。
だからといっていつも子供が預けられるとは限りません。

>絶対無理ではない

なぜそういいきれるのでしょうか?
実家が近かろうと遠かろうと、子供がなついている、実家の
状況にもよる、実家の室内の狭さ広さ、等等、預けられない
理由なんて多々あるのですよ。

>子供抜きで会いたいのです

どうしても質問者様がご友人と子供抜きで会いたいのなら、
子供2人を一時預かりの託児所の料金でも肩代わりすればいいでしょう。子供2人を一時預かりに1日預けたときの料金、どのくらいか
お分かりになりますか?

子供を持つ人と、持たない人、独身者、既婚者、同じ条件で
今までのように、というのはなかなか難しいものです。

ご質問者様も、いずれ子供を持つようになると分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

絶対無理ではないっていうのは、その友人の妹はそうしているからです。
なのになぜ?と思ってしまうんです。
それに質問文にも書きましたが、前もってわかっていることなので、その日預かってもらえないなら別の日にするとかできると思うんですよね。

お礼日時:2008/03/13 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています