プロが教えるわが家の防犯対策術!

関空からJRはるかで新大阪まで行き阪急バスにのって四国松山までいきます。夜9時から2時間ほど新大阪での待ち時間があります。地図をみてもバス乗り場への行き方もわからないし、どこで時間をつぶしたらいいのかもよくわかりません。女一人なので安全な方法がしりたいです。都合があって、梅田のバスセンターまでは、行くことが出来ないので、新大阪でのくわしい様子を教えて下さいお願いします。

A 回答 (5件)

ここです。


http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.729756440241545 …
丁度新大阪駅の高架下で真横に新御堂筋があります。その歩道にバス停があります。
時間つぶしはお近くの「ホテルラフォーレ」の喫茶室で待たれれば宜しいかと思います。
バスの停車時間は20秒ほどですので、交通事情も考慮の上5分前にはバス停に行きましょう!
ここの歩道 結構人通りがありますので 心細くはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

新大阪ってオフィスがあるだけでほとんど何もないんですよね~



もし食事をするなら南方向に500mぐらい歩いて南方へ行けば色々ありますけど、女性1人でとなると新大阪駅内でじっとしているほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

新大阪は駅構内に色々なお店があって、時間を潰すのに適しています。


改札階から1フロア下に下がってください。だいたい10時ごろまでなら
まだお店は開いていると思いますよ。少なくとも地下鉄改札前のマクド
なら、夜11時まで開いてます。
http://www.osaka-town.com/mypage/os203529

高速バスの乗り場は確かに寂しいところですが、梅田の乗り場も結構
分かりづらい場所ですので、始発の新大阪で乗ったほうがいいと思い
ます。
    • good
    • 0

新大阪の阪急高速バス乗り場は寂しいところですよ。


しかも在来線ホームからは遠くて行きにくいですし。

どんな事情がおありかわかりませんが、梅田で待つ方が絶対いいと私は思います。
時間的に新大阪へ先回りしないとバスを捕まえられないわけでもないようですし。
    • good
    • 0

ご免なさい!


嘘教えてました。失礼しました。
正解は
http://bus.hankyu.co.jp/map/0001_shinosaka.html
ここでMAPでは
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.7301884046772&l …
ここです。
阪急の高速バス停 場所違ったのですね。
ご免なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!