アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新大阪まで新幹線で行き、大阪観光後ユニバーサルホテルに泊まるのですが全部いける乗り放題切符はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

USJは大阪市内などの観光の翌日にでもしないと無理でしょう(その気になれば1日潰せる場所なので)。


そのうえで、JRの新幹線の切符が「大阪市内」になるのか「新大阪」なのかで回答が変わります。

新大阪までなのであれば、地下鉄御堂筋線の新大阪駅でエンジョイエコカード(平日用or土休日用)のいずれかを買って使いましょう。
堺市の仁徳陵に行くというのであれば、エンジョイエコカードを買って南下します。
御堂筋線:新大阪→なかもず、南海高野線:中百舌鳥→三国ケ丘と移動するか、新大阪→長居、JR阪和線:長居→百舌鳥のいずれかで仁徳陵の最寄り駅まで移動すると良いでしょう。
仁徳陵を参拝した後は、中百舌鳥に戻って、御堂筋線で難波方面に出る形になるでしょう。
天王寺(あべのハルカスあたり)・難波~道頓堀~心斎橋あたりをうろついてということになるでしょうかね。
それでユニバーサル方面に向かう際には、地下鉄の中央線などで弁天町まで行って、JR線に乗り換えてユニバーサルホテルに向かうと良いでしょう。

大阪周遊パスを購入して使うのもありですが、これだと元が取れないと思います。
元は取りにくいですが、難波から三国ヶ丘のアクセス時間が確実に短縮されますし、戻りも難波方面への移動時間は確実に早くなるでしょうからそこらへんをどう考えるかでしょうね。
    • good
    • 1

「大阪市内行き」のきっぷは大阪市内の駅を出るときに回収されるので、「全部廻る」のは無理です。

別に都度きっぷを買うなり、廻る範囲の乗り放題きっぷを買うなりして下さい。
「大阪市内発」のきっぷで大阪市内の駅で降りようとすると、その区間の運賃を支払うよう求められる(でなければきっぷを回収される)ので、これもできません。つまり#2/6は誤り。
    • good
    • 0

どこから来るのか判らないから、テキトーな画像を貼っただけですよ (^_^;

    • good
    • 1

一度きりです。


大阪市内の駅(図の範囲の駅)の任意の駅まで有効の乗車券です。
大阪駅から200kmを超える駅から、大阪市内の任意の駅までの乗車券は、
すべて自動的に「大阪市内駅」行きとして発行されます。
大阪駅まで200kmを超える駅からならば、ユニバーサルシティ行きの乗車券を買おうとしても、
天王寺行きを買おうとしても「大阪市内行き」となり、乗車駅から大阪市内の好きな駅まで1回乗車が可能です。


岡山や名古屋からは大阪駅まで200kmありませんので、「大阪市内」行きにはなりません。
#6さんの添付画像は新幹線回数券ですので、乗車券の距離ルールによる適用ではなく、個別ルールで市内行きとなっています。
    • good
    • 0

着いた当日だけですよ

    • good
    • 0

大阪市内までの切符を買えば、少なくとも右の図の範囲は行けますよ

「新大阪まで新幹線で行き、大阪観光後ユニバ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり有力な情報です。
ありがとうございます。
なんどもすみません。
これは一度きりでしょうか??

お礼日時:2018/01/29 23:09

仁徳天皇陵は大阪市内ではなく堺市、最寄り駅はJRなら百舌鳥、南海なら三国ヶ丘。


道頓堀は難波からすぐ。最寄り駅は各線の難波(なんば)ですが、JR難波はあまりおすすめしません。
USJはJRで行くのが最も便が良いですね

USJにいくのとその他は別の日になるでしょうから、USJは乗り放題エリアから外して、
大阪周遊パスを使うのがいいんではないでしょうか。
https://www.osaka-info.jp/osp/jp/
https://www.osaka-info.jp/osp/jp/about/about_tra …
ただ、それだけしか行かないのなら元が取れる補償はしません(まず無理でしょうけど)。

出発地によっては大阪環状線などが乗り放題になる割引きっぷが設定されているところもあります。
仁徳天皇陵からはもう新幹線で帰るだけなら、
JR百舌鳥から杉本町までの運賃+大阪市内からの乗車券で済むかもしれません(岡山・名古屋は無理もっと遠くからなら)。
どこから出発されるのかくらいは書いてほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/29 23:12

>ユニバーサルと大阪市内いければ大丈夫です


だから大阪市内のどこ……。USJも大阪市内なんでここは分かったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁徳天皇陵、難波、ユニバーサル、道頓堀でお願いしまさ

お礼日時:2018/01/29 17:35

どこからですか?乗り放題の範囲はどの程度(大阪観光ってどこ行くんですか)?


それが分からなきゃ答えようがありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルと大阪市内いければ大丈夫です

お礼日時:2018/01/29 17:26

新幹線の切符を大阪市内OKの切符にすれば、全部回れますよ



まあ、大阪のどこを観光するかによりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線に東京駅から乗る際はいつも小岩までの値段を払えば小岩からは無料になるのですが、大阪でもそのようなものがあるということでしょうか?

お礼日時:2018/01/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!