プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日半くらいでレンタカーで、美瑛、富良野のお花畑を色々見たいと思います。5月上旬ですと、季節的に見られないお花畑はあるのでしょうか?本に載っているお花畑で、「日の出公園、ぜるぶの丘、ハイランドふらのラベンダーの森、フラワーランド上富良野、ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里佐々木ファーム、四季彩の丘、かんのファーム」がありますが、5月上旬でも見られるおすすめのお花畑はどこでしょうか?また、大体のそこの場所にいる所要時間も教えていただけたら嬉しいです。あと、美瑛で昼食、富良野で昼食と夕食を食べようと思っているのですがおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、5月上旬の美瑛周辺はまだ桜も咲いていない時期なので、お花畑の花は期待できません。

どうしてもと言うのなら、ファーム富田(温室だけなら見学所要5分、売店で買い物をとなるともっと時間を要す)とフラワーランドかみふらの(こちらは行ったことがないので所要時間不明)に温室があり、こちらでラベンダーをご覧いただけます。

あと、美瑛の昼食ですが、質問者様の嗜好が判りませんので、実際行ったおすすめの店でなく、一度行ってみたいと思っている店を一軒

美瑛選果 アスペルジュ
http://www.bieisenka.jp/
JAびえいが札幌から一流のシェフを呼び、美瑛の素材にこだわったレストランだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

では、フラワーランドかみふらのとファーム富田を観光しようと思います。ハードスケジュールだとゆっくり楽しむことができないので、絞って観光した方がいいかなっと思いました。あと、美瑛選果はおしゃれな感じで、買い物もできるし以前から気になっていましたので、行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。

北海道の5月上旬は関東の三月下旬~四月上旬と同じです。

桜が咲く時期であり、雪が解けた畑に種をまき、新芽が出るか出ないかの時期です。
花の時期ではないです。
花を見るのが目的で北海道に行くなら時期をずらしてください。
その時期に北海道に行くので、お花畑が満開だといいなぁ~という気持ちなら、花は諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

5月ですと、なかなかお花は見られないのかもしれないですね。チーズ、ジャム、ぶどう果汁などの工房にも興味がありますので花はあまり期待せずに行ってみたいと思います。御回答ありがとうございました。