プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日眼鏡を作りました。

今回眼鏡店でレンズが入っていた袋?を渡されS-9.25と記載されていました。
視力が同じくらいの友達と話していた時に「私は-6くらい」と言っていたのですが、
人それぞれ度数が違うと言ってもこんなにも違う物なのでしょうか?

ちなみに袋には“S-9.25 C-0.50”と記載されています。

裸眼は0.09(左右)で矯正視力は1.2との事でした。

A 回答 (1件)

こんばんは



それこそ人それぞれですよ
それと計る日でも多少違ったりします
出来ることなら検眼の前の日はPCとかしないで
睡眠たっぷりですと多少度がよくなるかもしれません
質問者さんは近視は強いですが乱視は弱いようですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事(PC作業が主)の帰りに検眼したので
それが原因かもしれません。。
実際、度も強く合ってないみたいなので相談しに行ってみます。
その時は前日PCは控え睡眠たっぷりで挑みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/16 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!