プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98se オフィス2000です。エクセルにロウマジ入力で、文字入力していると
かなり頻繁に、別のセルにカーソルが飛んでしまいます。以前はこんなことはありませんでした。最初は、手が別のキーに触れているのが原因と思っていましたが
違うようです。オフィス2000の「修復」というのをやってみましたが、改善しませんでした。どなたか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(デスクトップ機でしたら読み飛ばしてください)



普通、マウスが接続されていればタッチパッドは無効になる筈ですが、突然両方が有効になってしまった経験があります。そのときは、無意識にタッチパッドに触れて、カーソルが飛んだのでした。発生の都度、メーカーに聞いた方法[ctrl+tでタッチパッドを無効にする]で逃げていました。

当然ながらctrl+tなどというショートカットキーは、メーカー/機種によって異なるでしょうから stereoさん には意味がないと思いますが・・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

説明が不充分ですみませんでした。NECのノートPCです。
ご指摘のように「タッチパッド」に触れないように気を付けながら
操作していますが、今の所症状が出ていませんので、それが原因だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/10/26 16:36

#2-ubonoti01です。


すみません、[Ctrl+Alt+t]だったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が不充分ですみませんでした。NECのノートPCです。
ご指摘のように「タッチパッド」に触れないように気を付けながら
操作していますが、今の所症状が出ていませんので、それが原因だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/10/26 16:37

ノートPCのタッチパッドに手のひらが触れているとか、ではありません?


デスクトップ機でしたら読み飛ばしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が不充分ですみませんでした。NECのノートPCです。
ご指摘のように「タッチパッド」に触れないように気を付けながら
操作していますが、今の所症状が出ていませんので、それが原因だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

お礼日時:2002/10/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!