プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。
私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。
そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。
今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。
またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。

SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。

参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。

FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど

こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

スーファミですが、

「ヘラクレスの栄光3」
「真女神転生シリーズ」
「伝説のオウガバトル」
「タクティクスオウガ」
「ファイヤーエムブレム 紋章の謎」

SFCの名作はかなりプレイされたとの事なので、ここら辺はプレイ済みかもしれませんが一応。
もし未プレイならオススメです。
特にヘラクレスは一度騙されたと思ってやってみてください!
しかし・・・メガテンとヘラクレス以外はSRPGですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真女神転生とファイヤーエンブレムはやりました。
ヘラクレスは普通のRPGみたいですね。一度やってみようと思います。

SFCであれば

ミスティックアーク、グラディウスIII など・・・

ミスティックアークは音楽・グラフィックもなかなかで謎解きもあるRPGなので楽しめると思います。

グラディウスIIIは難しいですがパターンを覚えて進めるようなシューティングで裏技によってより楽しめたりできると思います。 

どちらも買いやすい価格で、十分楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます。
グラディウスシリーズはどれか忘れましたが何度かやったことがあります。
シューティングは弾幕の方が好きなんですが、またやる機会があればやってみます。

ミスティックアークは一度聞いたことがあったんですが完全に忘れてました。
他の名作の中に埋もれてしまった作品だと聞いたことがあります。
作業になってしまいがちなRPGに謎解きがあるのは嬉しいですね。見かけたら手をつけてみます。