アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は32歳の会社員です。彼女も同じ32歳のショップ店員です。
現在同棲をして3ヶ月なんですが愛情表現が足りないといわれました。

彼女の言い分は以下のとおりです。

・何かしら、小さな愛情表現を毎日与えてくれないと不安になる。
1日でも愛情表現がないとだめらしい。愛情表現とは小さいことなんですが、炊事洗濯などの小さな気遣い、2人とも見ているドラマは必ず一緒に見るなどです。

その愛情表現がないと、機嫌がわるくなり、むやみにけんかをうってきたり、悪態をつきます。

『なんでそんな嫌な言い方をするの?』と聞くと

愛情が足りないから!

といわれます。

同棲とはこういうものなのでしょうか?

是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

#1です。

お礼の欄に3/16早々にお返事をいただいたのですが
3/19になって補足の欄に書かれたことが、私にとっては意味不明です。

締め切りの件を指摘したことが気に入らなかったのでしょうか?

#3さんが証人であるように
私が書き込んだ時点で、前回の質問は締め切られていなかったです。

お礼に書いてあるコメントで、真剣に悩んでおられるのは理解しましたが
3日も経って感情的なコメントをされる質問者様の体調が心配です。

お大事になさってくださいね。

この回答への補足

何をいってるかよくわからない・・・・(サンドイッチマンの右の人風)

• 0

愛情なんてなめたりさすったりして表現するものではないと思うんですがね。

彼女は最高に今甘えているんでしょう。32歳もなったら精神的な満足が必要と思うのですが。「愛情が足りない」というのも「あなたが好き」と解釈できます。何も心配しないで今のままでいいですよ。やがて納まります。わがまま言って困らせる甘ーい彼女なんです。好きなようにさせて「いいよ、いいよ」と言っておけば決して逃げてはいきません。
    • 0

では、どういうのが理想の同棲生活ですか?

こちらが愛情を表現しなくても、黙って黙々と家事をこなし、
ただ一緒に住んでるだけの同居人である事を相手に求める?

彼女の態度はサインですよ。
しかも言葉で、どうして欲しいかまで言ってくれているのに、
(しかも決して難しいことではない!!)
それを二人の関係継続の為のヒントと取らず、ただの悪態と思ってる
あなたは、早く別れてあげた方が良いでしょうね。

彼女の性格による所もあるのでしょうが、
あなたがそういう彼女を作っているようにお見受けします。
多分今のままだと誰と暮らしても同じだと思いますよ。
貴方が変わらない限り、「同棲生活はこういうもの」に終わるでしょう。
    • 0

結婚。

この2文字が欲しいのではないでしょうか?彼女さんは。

同棲はどちらが言い出したか、またキッカケはなにだったのかは存じませんが

「結婚するためにした」のか
「結婚してもいいか確かめるためにした」のか
潜在意識の中にあったと思います。

いきなり結婚しての同居ならば「あきらめ」もつくのに まだ結婚もしていないのに「あきらめつかない」のが 質問者様の本心では?

他の方も言うように「それが毎日続くのが結婚」です。

いずれにしても「愛、愛情表現」って「言われて表す、与える」ものではないですよね。あなたの自然な生き方、彼女への接し方が「伝わる」ものでしょう?

今現在のあなたが「自然な自分」であるならば これ以上を求められても「無理である事」・・・素直に開き直ったら もっと楽になれるように思います。

結婚は「ありのままの自然な自分」が「ありのままの自然な彼女」とぴったりリズムがあって 初めて「踏み出す」ものじゃないかと思います。
今のままの「ワガママな彼女が大好き。いとおしい。」のであればあなたがもっともっと「努力」なさってください。

「一緒に住んでみたら こんなはずじゃなかった。」と思うのであれば早めに「同棲解消」をおすすめします。
    • 0

真剣になやんでおられること理解できます。

ただ実際先ほどまで前回の質問に対する締め切りはNO1さんの仰るとおりなされていませんでした。
私自身もメールはかなりメンドクサイと思う人間なので、前回の回答に対してはきっと全てに返信できないのだろうと想像に難くありませんが、みなさん貴重な時間を投じて返信して下さっているので何かしらのレスポンスをするのが重要だと思います。

さて、本題に入ります。
一度も同棲をしたことのない私のできるアドバイスとしてお聞きください。
まず、具体的に彼女がどういう愛情表現を望んでいるのか話し合ってはいかがでしょう?
こればかりは個人差があるので、相手の望んでいるものが何かしっかりと教えてもらう必要があります。
的外れなことをしても余計問題がこじれてしまいますし。

また、察するに彼女はかなりストレートな方なのではないでしょうか?
しかもいやだと感じたらすぐに何らかの反応を出してくれるタイプの人間のような気がします。
個人的な経験として、それらを溜め込んで一気に爆発する人間よりもすぐに問題点が浮き彫りになるので、逐一その問題に対応するのは大変かもしれませんが、一つ一つ話し合うことで解決できるのではと感じました。
良くも悪くも反応を返してくれるというのは、あなたともっとうまくやっていきたいという気持ちからだと思います。
伝え方があなたにとって困惑を招くもののようですが、その辺りも含めてお互いのどんな同棲をしたいのか観をしっかり話し合ってみてはいかがでしょう?
    • 0

愛情表源が足りないのではなく、愛が足りないのです。

どっちが足りないかというと、それはお互い様でしょう。
同棲はどうせい駄目になると昔からダジャレで言われています。
本気ならとっととあきらめて結婚してしまえばいい。
結婚を躊躇うような年齢でもありますまい。
それなのに同棲にとどまっているというのは
赤の他人から見れば駄目になるから籍を入れないだとしか思えない。
あなたたちはうまくいきそうには思えない。
早く別れた方がいいと思います。
    • 0

前回の質問へのお礼も締め切りもないのですね

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3859651.html

前回のご質問も拝見させていただいておりますが
この質問も加えると質問者様が彼女にナメられているだけのような気がします。

ここは彼女への不満の八つ当たりの場所ではないのです。
その辺だけはご理解いただきたいと思います。

この回答への補足

意味不明です。

これ以上回答しないでください!!

• 0
この回答へのお礼

コメントは入れておりませんが締め切りはしております。

真剣になやんでもあすので

八つ当たりでもないことをご理解ください。