アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はどちらかといえば色白なんですが顔色が悪く元気がなさそうに見えます。夏場はまだいいんですがこれから寒くなるとますます悪くなって、いくらファンデーションを塗っても顔色がさえません。色白でピンクの頬の人にあこがれます。痩せてて冷え性で低血圧な私です。運動もしません。何かよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

原因を一概に言えないのですが、以下の方法をお試し下さい。
(1) 拭き取り用化粧水を、基礎化粧品に追加する
  洗顔後、化粧水の前に使用します。
  顔色がなんだか悪い、というのはくすみが原因、
  という事もありますので。
(2) 週2~3回マッサージクリームでマッサージ
  血行を良くして、内側から改善します
(3) 化粧下地の後に、ピンクのカラーコントロールを使用する
  ピンク色のカラーコントロールを使うと、
  ファンデの発色が違ってきます
(4) チークを使う
  ぐりぐり乗せてしまうと「おてもやん」になっちゃうので、
  頬の一番高い所に薄くブラシで乗せます
(5) 口紅の色をオレンジやコーラルレッドなど選ぶようにする
  赤過ぎたり、紫の入った口紅より、肌がイキイキと見えます。

こんな感じで☆
    • 0

やせてて冷え性で低血圧なところ、

とても他人事とはおもえません。

冷え性も低血圧も、つらいですね。
とくに周りの人から「怠け者」のように見られるし、
これから冬にかけて顔色が悪いので家族から「泣いたみたいな顔」って
心配混じりに言われましたし。。。

体質にはそれぞれ偏りがあるので、
その癖を治すと辛い症状も和らぐようです。

30代後半から冷え性、肩こり、低血圧がひどくなって
食生活や入浴、気功法、ヨーガなどいろいろ試して
今は快適な体調まで改善してます。

そのときに参考になった本をご紹介します。

いずれも東洋医学をベースにした物ですが、
内容は簡単で、イラストまたは写真が豊富なので
わかりやすく、自分で自分の体の癖を直すのに役立ちます。

ご一読をお勧めします。

参考URL:http://www.tekuteku.net/book8.html
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考のHP早速みました。本も興味があったので注文しました。やっぱり身体の中から健康になるのが一番ですね。

#1・#2の方とかぶるかもしれないですが、私からのアドバイスはファンデーションです。

ファンデにもいろんな色味があるので、ピンクやピンクオークルにするといいと思いますよ!
間違ってもベージュ系は付けないように!
顔が黄土色になっちゃいます(笑)
チークもしっかりとね☆
    • 0

化粧水をつけるときなどに、パンパンパンと音がたつ感じでパッティングしてみてはいかがでしょうか!? なんかどこかの化粧品のコマーシャルみたいですが・・・ 私も色白なんてすが効いてますよ!

私の母の友人に(もちろんおばさんですよ)顔ではなく唇なのですが、若いうちから欠かさずマッサージをしていたそうなんです。だからとってもきれいなみずみずしい唇だったようです。 血行という面ではちょびっと刺激というか、マッサージは大切みたいですね。
パッティングする事で肌にはりが出て 血行もよくなってくると思います。
もしなかなか改善しないようなら、やはり女性の強い味方のメークでカバーですね。頬紅?チークって言うのかしら? をフワっと乗せる感じでいかがでしょう?
低血圧だからと考えずに頑張ってみてください!!!
    • 0

下記で答えた者です。

追加で・・・
血色が悪いうえに色白の方が赤の口紅をすると異様に目立ちますよね! そんな方もどんな方にも言える事なのですが、自分の歯茎に近い色の口紅を選ぶといいですよー。
    • 0