牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・
身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。
普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。
最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。
私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏が何と言おうと好きな格好をすればいいのでは?

相手が好きなら、靴の一つや二つで文句は言えど、たいした問題ではないと思いますよ。身長も然り。
あ、でも彼氏まだ若いんだよねぇ。
う~ん、やっぱ、自分のコンプレックスをギャグに出来るくらいの勢いは欲しいかもね!
深刻になっちゃう気持ちはわかるけど、逆に言えば、恋愛の本質的なところではなくて、そういうどうでもいい・・・ってい言っちゃ語弊があるよね。ごめん・・・細かい部分について悩むくらいなら、まだまだ大丈夫、たいしたことないよ!って思うんだけどね。

この回答への補足

それ以外で彼氏とうまくいってないこととかないのでまあ大丈夫だと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

はっきり言って一般論で解決はしないと思います。
一般論で解決するのは貴方が一人のときです。
彼氏がいますとその好みになるでしょうね。
わたしのばあいはじぶんが161しかありません。
実際背の高い人はどうかといわれると私はいやです。
(ごめんねこういうやつもいるから)
ただでさえ童顔なわけだからハタからみれば
頼りなさが浮き彫りにされますし、
だからモデルさんみても魅力感じないんですよね。
ですから、恋人にするとして
あれだけ好きな水野美紀でも身長でアウトです
私と彼の共通点はおそらく1センチでも背が高い人は嫌なんでしょう
だったら一人で出かけるときのファッションとデートのときのファッションは変えてあげたほうがいいと思います。
今は小さいコンプレックスでも続いてくると爆発もします。
いわばそれが彼好みになることだと思いますよ。

ただ、コチラの回答をご覧になればお解かりだとおもいますが
背を気にしない人のほうが圧倒的に多いでしょ
これは事実なんです。
彼が私と同じ1センチでもたかけりゃ嫌であっても貴方の場合は工夫ができます
背の低い彼を持つことになってもその人の譲れないものが
自分より背が低いことって言う人は少ないですからね。
今の彼がいいなら今工夫をしてハートをキャッチしておきましょう。
伸びて彼の背をこしてもそのときはもう別れられない虜になってしまうほどに
なれば、「付き合ってる間に背が伸びたの」で充分だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一般論では解決しないですね。
人それぞれですね。
ただたくさんのかたの意見を聞くことができてほんとによかったと思います。

あたしの友人は174ありますが普通に彼氏はできますよ。

背の高さじゃなくて内面ではないのでしょうか。
友人はお姉系ですが低めのヒールのサンダルを履いたりしてます。
彼氏が嫌がっても自分の好きな服を着て好きな靴を履いて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり内面ですよね。うん。

全然問題ないですよ!

私(女)は168cmで、彼氏とほとんど同じ(実は私のほうが少し高いかな?)ですが、自分が着たいものを着ます。
彼氏は「自分のほうが背が高い」って言って譲らないけどね。
私が高校生の頃は、やはり少し身長にコンプレックスがあったのと、ヒールだと歩くのに疲れたので、そんなに高いヒールは履いていなかったけど、着るものに関しては自分の好き放題でした。
むしろ、「背の高いほうがいろいろ似合う服があってよい」と自分に言い聞かせていました。
今でも、私が似合うのであれば彼は喜んでくれているようです。
misa_sさんの彼は高校生ですか?もしかしたら、高校生くらいの男の子って彼女との見た目のバランスを気にするのかもしれないですね。あ、でもこれは私の勝手な憶測です。
彼氏に合わせて自分の着たいものを抑えるのはもったいない。自分が好きなものを着て魅力的に見えるなら、彼氏も喜んでくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は高校生です。
このこと以外でも何となく子供っぽいなあと思うところがあります。
同じ女性の意見ということでとても参考になりました。自分をしっかり持っているところがすてきですね。

私は身長が180センチありますから、女性の170センチぐらいなら、むしろ大歓迎です。

彼氏の気持ちも分かります。というのは、あくまで一般論ですが、若い女性の場合、高めの身長向けにデザインされたファッションでコーディネートすると、身長が実際よりも強調されて見える傾向はあると思うんです。ファッションモデルの人を見ているとそういう印象があります。

おそらく彼氏にとってみれば、実のところヒールの有無自体が問題なのではなく、ヒールの差以上に、私服ファッションの影響で身長が一層強調されて感じられるのかも知れません。それをヒールのせいだと思っているのかも知れません。

決して彼氏は、背が高いからと言ってどうのこうの思っているわけではないと思いますが、そこはやはり男ですから、時々、ちょっとしたプライドが顔を覗かせてしまうのかも知れません。それは大目に見てあげて欲しいと思います。

例えば、女の子どうしのときや、一人でいるときは思いっきり好きなファッションで、彼氏と一緒の時は、ちょっと合わせてあげる、というのも、一工夫だと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私服のファッションの影響ですか。これはあんまり気にしてなかったです。
そういえばここ数ヶ月、年上に見えることが多いです(彼氏は年相応です)。
私は女なので男性の気持ちってあんまりわからないです。その意味でmdld2001さんのご回答がとても参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

>友達に聞いたら意見が割れました。

みなさんはどう思いますか?

私は素敵だと思います!!
それくらい身長が欲しいくらいです。
私が今興味のある仕事が、背があったほうが有利な仕事なのも理由の1つですが、全然気にしなくていいと思います。
彼はあなたが身長が高い事は付き合う前から知っていたわけだし、そういう所も魅力で付き合っているのではないかな、と思います。

恋愛での回答は初めてなのでもし気に障るようなことを言ってしまっていたらごめんなさい。
私からの参考程度にとって下さったら嬉しいです★
    • 0
この回答へのお礼

素適だと言ってもらえるとすごく嬉しいです。
開き直ったとは言えやっぱ小柄な人が羨ましかったりするので。
彼は身長が高いことは付き合う前から知ってましたが、付き合い始めて3cm伸びました・・・・・・・でもでもこれが原因で別れそうって感じではないので、何とかやっていけると思います。

私は身長167cmの男です。

背の高い女の子、いいと思いますよ。
別に背が低いからどう、ってこともないですけど。
自分に似合うファッションを研究して、
胸張って着こなせばそれでいいことですよ。
背が高いことを気にして自分らしさを出せなくなるなんて、
もったいない話だと思いますけどね。

ただ、ヒールの高い靴の場合、無理をして履いていると、
外反母趾や椎間板ヘルニアなど、身体を痛める可能性があります。
背が高い→体格がいい→足にかかる負担も大きい、
ということもありますので、そこはほどほどに。
格好のいい女性になれても、その結果が足腰ガタガタじゃ、
シャレになりませんからねぇ(笑)。

…話がそれましたが。
彼氏、嫌がるのか。つまらないこと気にする奴だね。
彼のために素敵な自分を見せたい、ってな具合に
説得してみてはいかがでしょう?
出来れば私の回答を、彼にも読んで欲しいところですね(^^)。
では、楽しい青春を。
    • 0
この回答へのお礼

ヒールの高い靴は無理して履きつづけるといろいろ弊害が出るんですね。今は私服は休みの日だけだし、私服の日に全部が全部ヒール靴ではないのですが、大人になったら気をつけます。

直接の回答ではないですが

山田太一さんの「君を見上げて」を読んでみては?

設定は19cmの身長差があるというものです。

NHKでドラマにもなった話なので楽しんで読めると思いますが。

なんの役に立つか分からないですけどとりあえず参考程度に。

自分が身長がかなり高い(化け物みたい)ので背の低い感じは分からないですね。
身長が高くても悩みは有るのです。
写真撮影ではうく、頭をぶつける、蜘蛛の巣に引っかかる。(低次元ですが)
自分より背の高い女の人と付き合ったら結構おもしろそうです。
    • 0
この回答へのお礼

「君を見上げて」は森田剛とみき(名前合ってるかな?)がドラマでやってましたよね。ちょっと見たことがあります。飛び飛びで見たんですが、最後は身長なんて関係ないって感じでしたよね。
彼氏がどの程度気にしてるのかがはっきりわからないのですが、これ以外に問題はないので、頑張ってうまくやっていこうと思います。

余ほどの差がない限り他人には全然解らないし、気にならないと思うんですけど(^^;背が同じ位のカップルってたくさんいますよね。

あと自分の気にならない事が相手には嫌だ、って事は良くありますし、まったくそれがないカップルの方が珍しいです。「どう思うか?」と聞かれれば言い方が悪いですけど彼氏が子供なだけかと。
    • 0
この回答へのお礼

自分が気にならないことが相手にはあるっていうのは、ありますね。逆に私だけ気になってることもあります。
彼氏はちょっと子供っぽいところがあるかもしれません。

どう思いますか?と聞かれたら「あー、背が平均より大きいんだな」と思います。

あたりまえか。

ボクの親戚にも同僚にも170オーバーの方がいますが、全然気にならないですよ。かえって同僚の145センチは「大きくなれるなら2メーターでもイイ」なんてことまで言っています。

背の小さい人は子供系の服以外は似合わないじゃないですか。背の大きい人の方が何着ても格好イイですよ。ちなみに親戚の170オーバーの女性は旦那さんと一部の服が共有です。紺色のジャケットなんか良く似合っていますよ。

それに、背の高い女性は意外とつき合う彼氏の身長をあまり気にしませんよね。そういうトコロもイイです。チビ女に限って「彼氏は大きくなくっちゃダメ」なんてこと言い出すんだなぁ、これが。
    • 0
この回答へのお礼

katimuraさんは気にならないのですね。そういう方がいらっしゃると嬉しいです。