プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです、あなたはエビフライやてんぷらのときに
海老の尻尾を食べますか?私は食べます、
逆になんで残すのかがわかりません。食べちゃいけないものなんですか?
体に害があるのでしょか?
食べるとサクッとしていておいしいです。
下品なんですか?
お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

頂きます。

ただし。

尻尾がきちんと処理されている物に限ります。海老の尻尾には奥のほうに汚れが入っています。尻尾の先をきちんとカットして汚れを出してある物は頂きますね。すごく汚い!と言うわけではありませんが、見た目にもきれいですし、何よりちゃんと処理してくれてるんだあと板前さんに感謝の気持ちを込めて頂いてます。

決して下品なことではないと思いますよ。私は仕事で調理する方の立場にいましたが、尻尾も食べられる物ですし、食べていただけるととても嬉しいものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、てんぷらは食べます。そうですね、残したらいけませんね、それと来たらうちの親は(*_*)、それにうまいのに、、、

お礼日時:2002/10/23 19:50

こんにちは。



えびの尻尾はよく揚げてあるものは食べます。
夕食がエビフライの時には家族が残したしっぽまで食べます♪

たま~にヘンな顔されますが気にしません。
テーブルマナー上はよくないのかな?と思って
フォーマルな席では残してしまいます。小心者?

でも下品なことじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:34

もちろん頂きます。


からっと上がってれば文句なしすごいおいしいですよ。

ちなみに、刺身でも新鮮なやつはおいしく頂けますよ
もちろんこの場合はきれいに洗ってないとダメですが。

他の方も述べてますが、今、健康食品なんて言って、キチン質を粉にしたやつが売ってますが、こういうのをムシャムシャと食べてればあれを買って飲んでるのと同じですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:43

カラっと揚がっているものは食べますよ~。


でも、周りで食べる人は殆どいないんですけどね。
美味しいのに・・・v(^^)

基本的にはカニ(小さいやつ、沢ガニとか)の
唐揚げなどのような風味と一緒ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:52

>海老の尻尾を食べますか?


海老フライは食う
てんぷらは食わない(カラッとあがっていれば食う)
だから海老のてんむすは食わない…でも尻尾を置く場所が無ければ食べる…
揚げてあれば食べる。嘘かホントか知りませんがカルシウム摂取のため…
それに美味しいんだから残す手は無いと思いますね(笑

>下品なんですか?
食べ残しを置いておくより胃の中に放りこんでしまったほうが
私は後の事を考えて下品で無い気がするんですけどね…
何だろう…入れ歯を置いておくような、歯型が残った食べ物をみんなの見える所に置いておくようなイメージです。
とりあえず、あさましいと感じさせない程度ならば、きちんと食べるほうが残すより良いかと思います。

私は鮭の皮を食べますし、秋刀魚など一匹ものは頭と骨と尻尾を綺麗に残します。
「頭と尻尾を持ってかぶりつく…」これは室内ではあさましいかなぁと…
バーベキューならアリだと思いますけどね…串に刺さっていればと言う事…
釣りばか浜ちゃん曰く…きちんと食べる。って良い事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:42

私は、絶対食べません。

(笑)
私の周りでも、ほとんど食べる人は、いません。
私の食べない理由は、のどに引っかかるし、おいしくないからです。

蛇足ですが、私のまわりでは、生卵を食べるときに、あの、タンのような物を、必ず取る人が、多くいます。
でも、私は、そんなことしません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:42

おいしく食べられる尻尾は食べますし、そうでないのは食べません。



最後に食べて不味かったら悲しいので、敬遠されるのでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:37

もちろん食べます。

てんぷらとかフライの海老の尻尾、おいしいですね。
基本的に出されたものをどう食べるかはその順番も含めて自由です。フランス料理の元祖、ルイ14世はすべててづかみで料理を食べていました。そして豪快にボールの水で手を洗ってはまた食べ、食べ過ぎると孔雀の羽でのどをくすぐして食べたものを戻し、おなかを空にしてまた食べました。
気取ってものを食べるなんて田舎ものの証明以外の何者でもありません。結婚式でもなんでも出されたら私はすぐに食べます。きょろきょろして迷っている人がかわいそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。
<きょろきょろして迷っている人がかわいそうになります。
私もそう思います。

お礼日時:2004/06/29 21:37

 以前、ある健康雑誌に「残していたエビの尻尾には、実は体のためによい成分がふくまれている」という記事が掲載されていました。

この記事の詳細な内容については覚えていませんが、以降、たまに尻尾まで食べるようになりました。ところが、今年の春頃、尻尾が喉の奥に引っかかり、出血と痛みに苦しみました。運悪くゴールデンウイーク中で、医者はずっと休み。その間イソジンで繰り返しうがいをするなどしましたが、ものを食べた時のしみるような痛みに大型連休中ずっと苦しみました。連休が終わってやっとかかりつけの耳鼻咽喉科の先生の診察を受け、案の定、喉の奥が炎症を起こしているとのこと。それ以降、尻尾を食べるのは一切やめてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 21:35

食べま~す。


但し、おいしそうに、カラッとあがっている時に限りますが・・・
歯ごたえがいいですよね。
今まで何度も食べていますが、体に害があるとは聞いたことがないです。
下品だなんて思った事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ありがとうございます。
害があったら怖いです、、、

お礼日時:2004/06/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!