プロが教えるわが家の防犯対策術!

主にどんなものがありますか?
ちょっと気になります。
ちなみにうちの猫は私が撫でるとゴロゴロ言います。
寝る前にはふみふみもやってくれます。

A 回答 (4件)

フミフミ、スリスリ、ゴロゴロ、立てた尻尾を絡み付けてくる、横になって寝ると、お腹のくぼみにはまるように体をつけて寝る。

かな。
    • 0

しっぽを立てて近づいてくる、フミフミなどですね

フミフミは子猫がお母さんの母乳をもっと出すためにする習性です
なので飼い主に甘えたいとき、その習性がでることがあります
しっぽを立ててくるのは甘えたいとき、ごはんが欲しい時などです
あとは耳を斜め後ろに傾けているとき。母親とは関係ないかもしれないのですが、なででよ!などの甘える表現です。
そのほかにも飼い主に愛情をもっている行動・母親と思っている行動
甘噛み チュウチュウ肌や服を吸う 猫と目が合った時、ゆっくりとまばたきをされるなどなど
いろいろありますよ♪
    • 0

自分にはフミフミと、脇のあたりをチュウチュウ吸ってきます。

甘えたいときはピッタリくっついて離れません。家の外でも、離れたところからでも自分を見つけると、ニャアニャア鳴きながら近寄ってきます。
どうやら母親と認識されているようです。
    • 0

尻尾を立てて近づく

だだっ子鳴き ご飯の時とか。
仲間仕草は
お腹を見せる ついてくる(尻尾を立てない)
足に飛びついたり体に噛み付たり匂いに反応するときは 恋愛対象です。
家飼いは 全てを含む事が多いです。

以前飼ってた猫さん(♀)は 自分が母親と思い トカゲやネズミを私の前に持ってきて 狩りの仕方を教えようとしてました 家飼い(開けっ放し)では起こらないことです、デカいクモは(*_*) マイッタ。
    • 0