プロが教えるわが家の防犯対策術!

尻尾太くなると興奮してるとか怒ってるとかびっくりとかそういうのもありますけど、
撫でてあげても喉をゴロゴロ鳴らしながら頭を押し付けて尻尾がめちゃ太くなります。

尻尾太くなるからって悪いとは限んないんですよね?

なんでどのサイトも怒ってるとか興奮とか一部しか書かないんですか?
決して悪いだけじゃないのに

A 回答 (1件)

筋肉に力を入れると毛穴がキュッとなるので毛が立って太くなるんだと思います。


猫さんは撫でられた時全身に力を入れているように見えませんか?
うちの猫は頭を撫でると立っている時でも足をドタドタしてゴロゴロいいながら背中を弓なりにして全身に力を入れているように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!