プロが教えるわが家の防犯対策術!

血統書付のロシアンブルーをペットショップから買いましたが
小さいころは問題無かったのですが
大きくなるにつれ
シッポにトラ模様が顕著に現れてきました
大人のロシアンブルーは見たことがないので
解らないのですが
純粋な血統でもトラ模様のシッポなのでしょうか?
一応写真を掲載します

ロシアンブルーのオーナーさん宜しくお願いします

「ロシアンブルーのシッポはゼブラですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

確かにウチのロシアンブルーもシマシマ風味になっています。


他の猫種などでもそうなのですが、成長に伴って毛色などが変化してくるのである程度は仕方ないことなのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

ペットショップ評判の噂とリンクして
心配になったので質問したのですが
安心しました

お礼日時:2009/07/02 07:03

11歳のロシアンブルーの尻尾ですが縞模様はありません。


血統は数代前まで遡れますが全てロシアンブルーです。
「ロシアンブルーのシッポはゼブラですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真まで添付して戴き
ありがとうございます

安心しました

お礼日時:2009/07/02 07:07

ウィキによると尻尾にゴースト・タビーが見られることもあると書いてあります


ロシアンブルーでは良くある事みたいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

安心しました

お礼日時:2009/07/02 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!