アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガについて質問です

私の飼っているフクモモはストレスで自分の尻尾を噛みちぎってしまいました…(´•ω•`;)

(ストレスをかけてしまったことは本当に反省しています。いまは悪かったことを改善して可愛がっています。)

今は傷跡も治ってます。
そして最近、フクモモの尻尾を見てみたら先端の毛がモフモフではえたてみたいな感じだったんです。

またかじっているような様子もありませんし、尻尾が伸びてきているんですかね?

トカゲの尻尾みたいにまた伸びることってあるんですか?

わかる方いましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

哺乳類の毛はけっこうふわふわになります。

体温を保つためです。毛を刈るとがりがりに見える動物が少なくないので、おそらく毛のせいで長くなってるように見えるのだと思います。
当方、専門家ではないです。哺乳類全般の特徴から推察しておりますので、正確な情報は動物病院などでお尋ねするのが適切と思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました!

哺乳類のしっぽが再生するようなことはないと思われますが、どのような形で嚙み切ったのですか?

ちょんぎれた先が別にありましたか。単に傷がついただけなら皮膚がもとに戻れば毛も生えてくると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
ありがとうございます!
尻尾の半分くらいでちょんぎれちゃいました…