プロが教えるわが家の防犯対策術!

7か月のソマリを飼ってます
4か月くらいの頃に、急に尻尾がふさふさになり始め、
あっという間にモップみたいになりました

ということは襟巻も?
と期待したのですが、こっちはまだ全然です。
よく見ると他の短毛種よりは気持ちモコっとしてる…かもしれない…
まぁ香箱座りしてたらちょっと分かるね、って感じで。

これからのお楽しみではあるのですが、
7か月ってまだなんでしょうか?

A 回答 (2件)

不潔だからバリカンで剃りましょう


病気になります
    • good
    • 0

はい、7か月では未だ未だですわ。


ソマリちゃんは身体全体の成長に比べると毛吹くまでの
時間はとても長く、モフモフまでには2~3年はかかると
思いますわ。
それに被毛の長さには個体差があるので、必ずしも全て
がモフモフにはならず、ブリーダーさんですら、成長
してみないと最終の姿は予想出来ないと言われてますわ。
けど、小顔でお目目パッチリなのは皆な一緒、ソマリちゃん
ならではの可愛らしさは変わりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7か月はまだまだか~
実はこの子が生まれてすぐブリーダーさんのところに見に行ったとき、
まだ親猫も若くて1歳だったんです。
それであんまりモフってなくて。
(尻尾はすでに立派でしたが)
親の方もまだまだこれからなんですよね~と言われてたので分かりませんでした。
今は単に短毛種が尻尾だけ爆発したみたいな感じです^^;

これからの経過を楽しもうと思います
ありがとう

お礼日時:2022/09/12 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!