プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の勘違いかもしれないのですが、最近ネコの尻尾が脱臼したのではないかと疑っています。
自力でまっすぐ立てることができないらしく、不自然に垂れ下がっている気がするのです。
付け根のところがボコっとでっぱっていて痛そうなのですが、
尻尾を触っても痛がる様子がないので周りに相談しても「ほっとけば大丈夫じゃない?」としか言ってくれません。

痛がっていなくても、ちゃんと見てもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

しっぽ脱臼の子、しっぽの神経が死んでしまった子を保護しました。



脱臼の場合は病院でレントゲンを撮り、軽度だった(普通に動いていた)ので、自然治癒しました。

事故でしっぽ~腰をひかれた子は、ダラリとしっぽが動きもしなかったため、断尾手術をしました。

どちらにせよ素人判断は良くないので、レントゲンを撮ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専門の方に診てもらったほうが確実ですよね!
なにもなければそれで安心できるし・・・。
今度、きちんと病院で診てもらいたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 02:41

こんにちは



レントゲンを撮ってもらわないとはっきりしたことはわからないと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、素人が判断するのは危険ですよね
病院でレントゲンを撮ってもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!