プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください!
今日の昼頃に飼い猫が室内のドアの蝶番に挟んだらしく尻尾の先の方の毛が抜けてしまって3cmほど尻尾の骨か軸みたいなのが見えてしまい今も血が止まりません
あまり尻尾も動かず自分でずっと舐めてます
どうすればいいですか?
グロ注意です

「助けてください! 今日の昼頃に飼い猫が室」の質問画像

A 回答 (3件)

獣医さんに診てもらいましたか?


写真よく見るとかなり深い怪我ですね、痛々しいです。
この先この部分が取れてしまったらそれはそれで仕方ない事なのですが、感染症が心配ですから1度病院へは連れて行ってあげたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から連れて行くことにしました

お礼日時:2017/12/27 15:18

私なら安心するためにも病院に連れて行きます。


骨があるので、骨折してる可能性もあります。
少し様子見て出血が止まり、その後いつまでも治らない化膿して来た、などならすぐ病院へ。

今後、損傷の程度によっては先っぽは壊死して取れてしまう可能性もあります。

実はうちの猫も少し前にドアに挟み先っぽから血が出てしまいました。
すぐに血は止まり普段と変わりなかったので大丈夫でした。

知り合いのお宅は犬の赤ちゃんが尻尾の先っぽ取れちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出血はまだ止まらずずっと舐めています
父と姉が骨折してるかもと言っていました
骨折してるかはわかりませんが尻尾の先の方があまり動いてません
やっぱ病院に連れて行った方がいいのでしょう?

お礼日時:2017/12/27 00:34

出費覚悟で、獣医さんか、放置かの二択。

手当てで消毒薬なんかを塗る時は、そこを舐めないような工夫とセットで。
 動物は、意外と自力で怪我を治します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いのはわかりますが今のところまだ出血しているようで
フローリングやいたるところに血が付いています
やっぱ獣医さんに連れて行った方がいいのですかね

お礼日時:2017/12/27 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!