アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代ゼミサテライン予備校に通う予定の文系の新高3です。志望大は千葉大法経学部と明治の法学部です。
代ゼミの受講科目についてなんですが、とりあえず春期講習会は西谷の英語と望月の古文、
そのあとの学期講座から青木の現代文を受講しようと思っています。 夏期講習からは政経も受講しようと思っているのですが、その返はどうでしょうか
意見をお願いします

A 回答 (1件)

去年代ゼミサテライン予備校に通ってたけど、せっかく速習っていう制度?があるから、学校で既習なら一学期中と夏休みになるべく二次試験科目は受講した方がいいと思います。

習得した方法論を実践する時間が必要ですし、二学期になるとセンター対策とかやりたいことが増えて、講座を受講するのがうっとうしくなってくると思います。
自分の経験からですが、一学期中の一時間と二学期中の一時間では重さが違います。二学期中の時間を講座の受講という受動的な時間にするのはもったいないです。
(夏期講習から というのを夏期講習と二学期中ととりました。演習系の講座ではなく知識系の講座を受講ということで)
    • 0