プロが教えるわが家の防犯対策術!

本を読むのが好きで、同じくらいマンガも好きな者です。
別に、現在読んでいるマンガに飽きたとかいうわけじゃ
ありませんが、僕の知らない名作があれば、ぜひ記憶に
残しておきたいので、質問しようと思いました。機会があれば、
絶対に読むつもりでいます。
参考として、僕が今まで読んできた中で面白いと思ったマンガは、
「ONE PIECE」「ハンター×ハンター」「BLEACH」
「I's」「バガボンド」「リアル」「ブラックジャック」
「GTO」「3,3,7ビョーシ!」「烈火の炎」「サイコメトラーEIJI」
「GET BACKERS」「るろうに剣心」「MONSTER」「ピューと吹く!ジャガー」
「ラブひな」「ガラスの仮面」「美味しんぼ」「グッドモーニングコール」
「殺し屋1」
などです。かなりジャンルがバラバラですが、わりと網羅的に読んでる
つもりです。あと、今、「ヒミズ」と「ドラゴンヘッド」を読み始めていて、
「20世紀少年」にも注目しています(いずれ買います)。
趣味が合うかも、と思われた方、ぜひ自分のお気に入りを教えてください。

A 回答 (41件中1~10件)

私がお気に入りの漫画は、

「僕の地球を守って」です。

是非、読んでみてください。^^
    • 0

恋愛物なら

『めぞん一刻』作:高橋留美子
 恋愛もので、これ以上の作品にまだ出会えていません。

青春物なら
『タッチ』作:あだち充
 アニメにもなりましたが、漫画の方が全然面白いです。スポーツマンがに不足しがちなテンポが凄くあって、退屈しません。

アクション物なら
『北斗の拳』作:原哲夫
 カッコイイ「漢」たちがたくさん出てくる名作です。

冒険物なら
『ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~』作:稲田浩司
 何度読んでも泣けます。私の中では、ゲームのドラクエより名作です。

ギャグ物なら
『逆境ナイン』作:島本和彦
 くじけそうになった時のバイブルです。『熱く』なれます。

日記物なら
『防衛(幽玄)漫玉日記』作:桜玉吉
 作者本人の周辺をリアルにそして切なく描いている漫画です。好みが分かれるので、宜しかったらどうぞ。

ロボット物なら
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』作:安彦良和
 連載が始まったばかりですが、今最も私が期待している漫画です。と言っても、只ガンダムファンなだけですが・・・
    • 0

少女漫画の好みはにてます、でも私はあんまり少年漫画読まないから

合わなかったらごめんなさい(笑)

私のお薦めは「月の子」(シリアス系)と「赤ちゃんと僕」(笑いあり)です。
共に白泉社文庫ででてます。
    • 0

「グラップラーバキ」

格闘漫画です

「ろくでなしブルース」

「ルーキー」が無いところをみると
森田…(忘れた)さんの漫画あまり好きじゃないですか?

「寄生獣」

全10巻。テンポが良くてシビアで一見すると奥が深そうな気が

「ベルセルク」

結構悪くないです

なんかこうやって書いてみると
オレ結構偏ってるかな

あ、あと「EDEN」

近未来でリアリティがあります
    • 0

こんにちは。

雑誌派ではなく単行本派とお見受けしました。
「これが選んだなら、あれは外せないだろー」
というようなラインナップなので・・。

で、「犬神」外薗昌也 などはいかがでしょう?
毎巻ぼろぼろ泣いております。
未読なら絶対オススメです。
    • 0

こんばんは。

過去に何度か同様の質問に答えたことがあるのですが
とりあえず「佐々木倫子」は必ずオススメしています。
 「動物のお医者さん」「おたんこナース」「Heaven?」など。
笑いのツボが他のマンガとちょっと変わってて、ひねりの効いた登場人物もいいです。

これと似た系統のマンガでは
 川原泉「甲子園の空に笑え!」「メイプル戦記」も面白かったです。

ドラマチックなものがお好みでしたら
 島崎譲「The STAR!」なんかも結構ハマリました。
男版「ガラスの仮面」みたいな感じなのですが、さすが少年マンガだけあって
対決シーンは多いです。さわやかなんですが・・
    • 0

作者:大友克洋をお薦めします。

劇画の世界に引きずりこまれます。
「AKIRA」がメジャーで好きな作品ですが、「童夢」これが最高にお薦め。凄く不思議な話しで1巻長篇読みきり作品です。

参考URL:http://www.momiji.sakura.ne.jp/~werdna/manga/boo …
    • 0

『ドラゴンヘッド』を読み終わったら、その他の望月峯太郎作品を読んでみてはどうでしょう。

私は望月作品、好きです。
で、そんな私は他に松本大洋、井上三太の従兄弟漫画家作品も好きですので、読んでみてください。
    • 0

「賭博黙示緑 カイジ」と「月下の棋士」を読んでみてはどうですか?

時間が経つのをきっと忘れるでしょう。
    • 0

こんばんは。

qunny-hillさんが質問内にお書きになられたと思われたマンガのうち、「殺し屋1」と「ラブひな」以外は私も全部読みました(or読んでます)(^^;)
趣味が似ているというより、ただ単に私が手当たり次第に読んでいるからヒットするだけなのかも知れませんので参考になるかどうかわかりませんが…

私は”渡辺多恵子”さんのマンガを私はおすすめしたいです。少女マンガになりますが、どの話も名作ですよ。
なかでも「ファミリー!」は読んで損はないと思うのですが…読む人にとってもかわりますから全くの個人的な意見として。多分それぞれ人によって好き嫌いはあると思います。
少女マンガであとは”篠原千絵”さんがおすすめでしょうか。最近連載終了した「天は赤い河のほとり」とか。この方のもいろいろ面白いです。
少年マンガ系では、最近のはよくご存知のようなので…ちょっと古いところで「空のキャンバス」をおすすめします。(ジャンプ系。今は文庫にもなってます。)あと「バガボンド」「リアル」をお読みなら「SLAM DUNK」はいかがですか?(もうお読みだと思いますが一応)
「ドラゴンヘッド」の作者でしたら「座敷女」も良いですよ♪怖面白っ!って感じです。
「蟲師」(漆原友紀さん・アフタヌーンコミックス)もかなりおすすめです!季刊雑誌での掲載なのでまだ2巻までしかでてないのですが、不思議な世界で良い感じです。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→