アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ワキのレーザー脱毛をしてきました。
まだ皮膚が赤みを帯びていますが、熱を持ったり痛いことはないです。
ただ毛穴がポツポツ黒ずんで汚いんです。
医師には残っている毛が出てくるようなことを言われましたが、
黒いポツポツは取れますか?
抜いたり剃ったりしていたので、もともとが鳥肌のように汚かったのですが、
いずれはキレイになりますか?

経験のある方教えてください。

A 回答 (3件)

大丈夫とれますよ。



私も8月前半にレーザー脱毛しました。
最初は黒いぼつぼつが残っていまして、それがだんだんヘビの花火
(知ってるかな?)のように伸びてきて、ぽろっと取れます。
そして、しばらくは生えて来ません。感動もんです。
そして約1、2ヶ月後にいままでと同じような毛が生えてきます。
私も剃ったり抜いたりしていたので鳥肌のように汚かったのですが、
あまり気にならなくなりました。
今度は12月に行く予定です。
今の状態は、あまり毛が減っている気はしないのですが、
次でどのくらい減るのか楽しみです。
お互い地道にがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知っています!! ヘビの花火!!
あんなふうに出て来るんですね。
剃ったり抜いたりしていたのできれいになるか不安でしたが、
あまり気にならなくなると聞いてほっとしています。

きれいになる日まで頑張りましょうね。

お礼日時:2002/10/23 08:20

処理後にも黒く埋没している毛は無理にとってはいけません。


毛根が死んでスルッと取れる毛はとってもいいですが、
それ以外の毛を毛根から抜いてしまうと、次回の背術時に
その毛が無いものとして処理されてしまうので、結局
いつまでもダメージを受けずに毛がなくなりません。
レーザーは黒いものに反応します。だから毛根がしっかりついている
毛を毛抜きで処理する事は、高いお金を払って処理してもらってるのに
全く意味の無い事になってしまうんですよ。

最初は汚いし、毛も埋もれるし嫌な感じだけど、
ちょっと我慢してほっておくくらいの気持ちの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

医師には2週間前から抜いてはいけないと言われましたが、我慢に越したことはないですよね。
毛穴が黒々して汚いので憂鬱ですが、自然に抜けるまでほっておくようにします。

キレイになるのは大変ですね。

お礼日時:2002/10/23 17:43

 大丈夫ですよ!私は足のレーザーをして、あと少しで1年経ちます。

私は皮膚が弱いので、看護婦さんに出力を弱くしてくださいと頼んだのに、すっごい痛くてものすごく腫れ上がりました。3日くらい経って腫れはひいたのですが、黒い毛穴が醜く、しなきゃよかったと後悔して夜も寝れませんでした。レーザーをうけた病院に診てもらったのですが、大丈夫です気にし過ぎです。とかる~くあしらわれイライラした日々を送りましたが、今は毛穴はあるにしろあの時よりはすごくましになりました。けっこう満足してます。高いお金を払ってるのに、きれいにならなかったら意味ないですよね~。わきも同じところでしたのですが、鳥肌はいっときなおらないけどだんだん毛穴が小さくなって目立たなくなりますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。ほとんど腫れてないのだけど、黒い毛穴がポツポツ目立って、
自己処理していたときの方が、キレイだったかな~と思ってしまって。
黒いものを毛抜きでほじくり出したい衝動にかられてますが、鳥肌が改善されるまではじっと我慢ですね。

その日を信じて(笑)頑張ります。

お礼日時:2002/10/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!