アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種:Lavie G

BIOSの修正アップデートモジュールを説明に従って実行すると「スクリプト エンジンが見つかりません」とエラーが表示されます。

・CドライブにDOWNLOADのフォルダを作り BIOSプログラムをダウンロード
・アカウントを管理者で新たに作り実行
・使用中のソフトはすべて終了
それで実行してるのにエラーが出ます
誰か解決方法をご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

>・インテル(R)Core(TM)2Duoプロセッサの最新マイクロコードに更新。

これはCPU交換をしないなら必要ありません。
Lavie G タイプ C なんかはBTOですので、新しいCPUを選択肢に入れるための更新ですのでCPUの能力はBIOSを変えたぐらいでは変わりません。
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …
で、解決方法はもう一度最初からダウンロードしてください。
フォルダは上記サイトからファイル名をコピペで作成してください。
名前の前の半角スペースも入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSだけではCPUの能力は変わりませんか(^_^;)
あまり必要ないならアップデートやめときます
ありがとうございました

ANo.1で書かれている通り無理にアップデートしなくても良いかも知れませんね。

どうしてもアップデートしたいのであれば解凍レンジなどの解凍ソフトで528a1200.exeを解凍するとupdate.batと言うバッチファイルがあるのでそれを直接実行すればアップデートすことが出そうな感じです。

>「スクリプト エンジンが見つかりません」
flchk32.vbeと言うVBのスプリクトをどうも実行するようになっているようなのですがそれがうまく実行されていない感じですね…
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(゜o゜)
そういう手段もあるんですね( ..)φ
でもBIOSはやっぱり面倒なので無理にいじるのはやめておきます(^_^;)
ありがとうございました

ANo1です

『埋め込みコントローラ(EC)が指定されたタイムアウト期間内に応答しませんでした。』このメッセージの出現はありましたか?

【528A1100.EXE】
『・SDカード、またはIEEE1394ポートを使用したデータ転送中に、稀に応答を停止する場合がある』
この障害はありましたか?

上記2項に該当しないならBIOSを更新する理由はありません

>・インテル(R)Core(TM)2Duoプロセッサの最新マイクロコードに更新。
>ただ最近Core2の性能に疑問があって
マイクロコードをちょっと変更した程度で性能に変化ないでしょう
おそらくバグ修正程度で処理速度うんぬんではないでしょうね
質問者さんが疑問に持っているのはCore2DuoではなくむしろVISTAのほうではないですか
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(゜o゜)
Vistaはよく応答なしになるのはCPUの処理速度の問題かと思ってました
応答なしも時間がたつと動きはするんですけどね
Core2Duoの性能に目立った変化がないのならインストールはやめておきます^^
ありがとうございます

NECサイトによる、注意書き

>「(8) ユーザーアカウントに以下の半角文字列または全角スペースを使用している場合、BIOSアップデートが実行されないことがあります。
対象文字列を使用しないユーザーアカウントでログオンしてからBIOSアップデートを実行してください。
・対象文字列: & ( ^ の半角文字3種類および全角スペース」

は、守っていますか?。

この回答への補足

はい、守ってますよ。
なのに実行できません(・_・;)

• 0

直接の回答で無いのでご容赦ください

>BIOSの修正アップデートモジュールを説明に従って実行すると
これを実行する理由はなんでしょうか?
BIOSの修正モジュールを適用しなければならないトラブルが発生してるのでしょうか?
もしくはNECから強く修正適用を勧められている理由でもあるのであるのでしょうか?

単にBIOSのアップデートモジュールがリリースされているので適用すると言う理由なら止めたほうが良いです
BIOSのアップデートで失敗してBIOSを破壊してもメーカーはその責を負いません
必然性必要性のないBIOSの修正モジュールを適用は自殺行為です

この回答への補足

◆修正点
本ソフトウェア(528A1200.EXE)は、以下の問題を修正しています。
・Windows起動時、イベントビューア中に次のACPIエラーメッセージが表示される場合がある。
: 埋め込みコントローラ(EC)が指定されたタイムアウト期間内に応答しませんでした。

・インテル(R)Core(TM)2Duoプロセッサの最新マイクロコードに更新。

Core2の最近マイクロコードが更新されてるからインストールしたがいいのかなと思いまして
NECの自動アップデートで何度も表示されてたのもありますけど
何度やってもインストールできないから諦めてました(^_^;)
ただ最近Core2の性能に疑問があって、更新したら少し変わるかなと思いまして
やっぱりやめてたがいいですかね?

• 0