プロが教えるわが家の防犯対策術!

HONDAの車ってどうなんですか?今までトヨタ、日産、三菱、スバル等の国産車やドイツ車に乗ってきましたが、恥ずかしながらHONDA童貞です。自分のイメージは、弱い(ボディー及び足回り関係)、内装がショッパイ等ネガティブイメージしかありません。しかし、新型のアコードはちょっと乗ってみたいと思ったんですが、良い車なのかディーラーに行く前にちょっくら意見を拝借したいと思い質問させていただきます。(自動車雑誌は嘘ばっかりなんで、だってあのアルテッツァを誉めたりしてるんだもん…)

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは

セリカ→BMW→ゴルフ→ゴルフと乗り継いでいる車好きです。
自分もHONDA童貞です。周りには嫁にしている人結構いますけど、
で、偏見の固まりですから適当にみてください。

ホンダ車のイメージって凄く割り切っているような気がするんですよ、6年10万km走れば良いんだ”みたいな。ある意味凄く高度な技術なのかもしれないけど?
一言でいうとヤレが早い気がするんですよ、エンジンは良いんだけどボディーとかが、だから2~3年で乗り換えるなら良いのでしょうが・・・
それに最近はミニバンばかりだし・・・
もうだいぶ前ですけど、セリカでラリーとかダートトライアル出ていたとき、自走で帰れない車はホンダがトップでした、そこいくと、三菱、スバルは根性有りましたね、反面ジムカーナーは、速かったですけど、

自分は2輪も乗るのですが、ホンダファンです。自分の中ではホンダは世界の2輪メーカーなのです。
でも今度のアコードいいかも・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私のホンダに対するイメージと酷似しています。
でもやっぱり何か惹かれるんですよね…
参考にさせていただきます。

前にHONDA車の同じ車に12年乗り続けていました。

ランクによってかなりボディー鋼製が違うと思います。同じ車種でも上級ランクのものなら、ボディーも強化されていますし、スタビライザー等のパーツも標準で装備されています。
これらによって車体寿命も違うようです。
車種によっては、ランクが違うと全く違うハンドリングのものもありますので、同一車種の最低ランクよりは、車格を落としてでもその中のランクの良いものを選んだほうが快適です。どんなメーカーにもある程度あてはまりますが、HONDAの場合この違いがかなり極端に出ているような気がします。
数が出てる車を選ばないと、エアコンの純正部品アッシーが無くなったりして、修理に純正パーツ単品で揃えないといけなくなります。(私の車がそうでした)
車にもよりますが、エアコンアッシーだと15万円、これを単品パーツで揃えると30万円ぐらいになります。(梱包も全部バラバラの発注になりますので)
アコードなら数の出ている車なので、純正部品は永くストックがありそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アフターの体制は今はどうなんですかね。
気になるところですね。
参考にさせていただきます。