プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前プレイステーションにディアブロというゲームがありました。
パソコンでもそのゲームがあったのを知っておりましたが、あえてパソコンでないディアブロを友人と二人でハマってよくやってました。

パソコンでないゲームでディアブロのような複数人で遊べてやりこめるゲームはありますでしょうか?
地球防衛軍もやってみましたが、いまいちでした。

A 回答 (1件)

PS2のバルダーズゲート・ダークアライアンスはどうでしょう。


http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/video.html
http://www.titusgames.co.jp/games/bgda2/
システム的にはディアブロとほとんど同じ、
というかジャンル自体がいわゆる「Diablo系」と言われるゲームです。
私は1を一人プレイでクリアしましたが、かなり満足できる内容でした。

濃い内容と洋ゲーということがネックになったのか、ソフトの本数が出ていないので
中古でもあまり安くなっていないのが難点ですね。
Amazonのマーケットプライスでは、1は3000円、2は5800円前後で売られているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは!
実はバルダーズゲート・ダークアライアンスはやったことあるんですが、さらにIIがでているとは知りませんでした。

ありがとうございます。早速チェックしてみますね。
とはいえこの公式HPはかなりマイナーゲームであることを痛感しますね。

お礼日時:2008/03/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!