アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急 パソコンに詳しい人

最近、大学に必要なノートパソコンを買いました。

パソコンの性能は少し良いのを買いました。

そのノートパソコンでMinecraftというゲームを遊んでいるのですが、とても充電の減りが早いです。
約1.5時間で20%を下回ります。

どうやら調べたところ、battery boostという設定を解除すれば良いと見たのですが合ってますか?

あと、その設定画面を探しているのですが見当たりません。ゲームのところにあるんでしょうか?

「至急 パソコンに詳しい人 最近、大学に必」の質問画像

A 回答 (5件)

Minecraftというゲームは、PCの電力を使うゲームではありません。


約1.5時間で20%と言うならば、残量20&までは6時間です。
電池容量がその程度、という事なのでしょう。
    • good
    • 0

メーカー製PCだと、メーカー毎に入っているソフトが異なる。


よって、バッテリー管理ソフトでも、メーカー独自のものもありますから。

電力とかの項目で設定できることがある。

OSの機能を使っているものもありますけどもね。
高パフォーマンスモードにすれば、バッテリーの消費が激しいことになる
    • good
    • 0

モニターを暗くするとか、バックグラウンドで動いているソフトを止めるなど、バッテリーの消耗を抑える方が賢明です。

    • good
    • 0

解除したらバッテリーのフルパワーが使えるため、逆にバッテリーの消耗が早くなると思います。


 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

AC電源使えばいい。

電池を使うのは、電源が
ない場合だけです。液晶を表示するのだから、
電池が減るのが速いのは普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!