アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/1に親子(中2娘)で名古屋から10時難波着の近鉄、梅田で一泊します。
難波→新梅田シティ→道頓堀→たこやき→通天閣→ホテルと観光したいと思っています。やっぱり効率悪いでしょうか?
ほかに中学生が喜ぶ所はどこでしょう?母は大阪城の桜も見たいと思っていますが、時間が心配です。
朝食はモーニングサービスってないのですよね~!

A 回答 (6件)

近鉄でなんば着ならやはりミナミ(難波)周辺から


観光された方が効率がよいのではないでしょうか?

道頓堀→たこやき(道頓堀周辺なら山ほどあり)
→通天閣(難波から地下鉄or南海電車)・串カツでランチ
→大阪城へ(JR環状線で)
→梅田

大阪城近くからアクアライナー(水上バス)が出ているので
遊覧しながら桜を見るのもオススメです。
ただし桜の季節は混雑するので注意が必要です。
http://suijo-bus.jp/cruise/aqualiner.aspx

通天閣と梅田シティの空中庭園、どちらも行きたいですか?
展望台へ行くだけなら、どちらかだけで十分のような気がします。
空中庭園はカップルが多いですし、梅田(=大阪駅)から
15分くらいは歩きます。
あとは翌日の朝10:00-から行くとか?
HEPの観覧車に乗るとか?
http://www.livehep.com/kanran/index.asp

#2さんのようにUSJに行くのであれば、ランチの後
午後から夜まで遊んで
翌日大阪城以降を回って帰るとか?

モーニングはたいていの喫茶店ならやっていますが、
名古屋のようなボリュームがあるものは少ないですし
基本飲み物はコーヒーのみです。
ちなみに喫茶店でお茶してもお菓子は付いてきません(笑)
(私の友人は大阪で「ケチな喫茶店」と大声で言い大変恥ずかしい思いをしました(笑))

私鉄メインで移動するのであれば
私鉄&地下鉄・市バスのフリーパスに施設割引がセットになっている
大阪周遊パスもお得です。
http://www.lmaga-kansai.com/index.html
2日券
http://www.surutto.com/conts/ticket/3day/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅くなりすみません!
道頓堀「どむす」でお好み焼きランチ→大阪城&アクアライナー→ホテルチェックイン→空中庭園と予定してみました。大阪周遊パスも利用したいと思います。
翌日は朝から阪急で京都に行く予定です。梅田OSホテルor新阪急ホテルアネックスで検討中です。梅田駅周辺でお勧めスポットありませんか?ブランドショッピングは予定していないです。大阪を感じたいです。

お礼日時:2008/03/21 13:01

まず、近鉄難波駅に荷物預かり所があるか確認してください。


次に、梅田のホテルに荷物を置いてしまいましょう。
一息ついて、新梅田シティーへ(ここに「きじ」と言うお好み焼きの店があります。)昼食もここでね。余裕があるならこの日に「水上バスのナイトクルージング」。
二日目は、難波で近鉄の駅に荷物を預けて手軽に、通天閣、道頓堀と廻りましょう。
(駅の荷物預かり所に預けるのは、安全のため。コイン式のロッカーは盗難の被害にあう恐れあり。)
 1日で廻るなら、難波、通天閣、新梅田シティー。翌日大坂城で桜を見るのが良いでしょう。たこ焼きは、大阪は場所を選びません。梅田でも難波でも、通天閣に近い天王寺でも、美味しい店はありますので。
    • good
    • 0

#4です。

お礼ありがとうございます。

いかにも大阪という雰囲気は梅田周辺より難波周辺の方が強いです。
なので難波での散策に時間を割いた方がいいかも知れません。
中学生の娘さんのショッピングなんかも難波の方が豊富だと思いますし、安く買えるのではないでしょうか?

通天閣を外されたようなので、串カツ食べられないですね(笑)
もしよければディナーに
串揚げのお店はいかがですか?
空中庭園のあるビルの地下にあります。
http://r.gnavi.co.jp/k115204/

周遊パスは2日券だったら京都・奈良など関西圏の私鉄ほとんどOKなのでそちらの方が翌日の京都散策にも使えてお得のような気がします。

個人的には京都の方が観光スポットもお土産屋さんにしても
見どころがたくさんあるので、
なるべく早い時間に京都へ移動したほうが充実するのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難波の方が”大阪”ですか!日中の空中庭園からの景色を見たかったのですが・・・夜景にします。そうすれば難波周辺で多くの時間をとることが出来ますよね。
色々アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 15:04

>朝食



ホテルじゃないですけど
梅田近辺で有名な
「喫茶Y」はどうですか

「喫茶Y 朝食」で検索したら
びっくりするような量の朝食を見ることができますよ

>道頓堀

ヤバフォって言う
フリーフォールができました
まだ新しいのでよかったら

http://www.yabafo.com/


>やっぱり効率悪いでしょうか?

たとえば・・・

難波→ヤバフォ→たこやき→吉本→道頓堀→通天閣→新世界で串カツ→梅田

朝食→花見→・・・

なんでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喫茶Y HP見ました!なんだか凄そうですね!大阪のおばちゃんに会えるお店っぽいですね!
ヤバフォおもしろそ~!!是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 17:10

>朝食はモーニングサービスってないのですよね~!


ある所はありますよ?
でもホテルの場合大抵は朝食バイキングで宿泊費込みか
別料金になってるはずです。

街中の喫茶店はモーニングサービスはあります。
時間に余裕があるならUSJは?
たしか夕方から閉園の9時まで限定の安いトワイライトパスポートがあるはず。
USJは環状線使えば梅田から20分位ですかね。

あと道頓堀に「道頓堀極楽商店街」というフードテーマパークがあります。
最近良く無料で入場できますよーって呼びかけてるので運がよければ
無料で入場できます。(有料の場合300円位だったかな?)

中にはこれぞ大阪という有名店があちこちに並んでいて馬鹿でかいパフェで有名な喫茶店コロンビアもあります。

もちろん中の飲食は別料金ですw

あと梅田付近にナムコが運営している餃子スタジアムというフードパークもあるのでそこもチェック。
(こちらは入場無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元のモーニングサービスばかりTV等で取り上げられるので名古屋だけかと思っていました。すみません。
大きなパフェ魅力的ですね!行ってみます。餃子スタジアムは初耳ですチェックしてみます。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2008/03/19 17:00

難波から梅田と少し距離ありますね~。

近鉄難波に着くのでしたらやはり道頓堀から観光して、お笑い好きならなんば花月とか吉本系を回って心斎橋アメ村と買い物。それから通天閣のコースでしょうね。梅田のホテルに入ってからでもヘップ5とか観覧車に乗るかまた買い物ブラブラ、大阪城とかなら時間的に余裕あればぜひ遊覧船に乗って川からの景色でしょうか。ネットなんかで大阪市内の地図で確認してみてください、アクセスが悪いと時間もったないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難波から梅田は距離があるんですね!明るいときに空中庭園に行ってみたいと思ったものですから!もう一度地図を見ながら考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!