アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月半ばに、はじめて沖縄へ行きます。新婚旅行で行く予定です。
4泊5日で、那覇空港からレンタカーを借りる手配はしてありますが、首里城と水族館はもちろん行きたいと思っていますが、あとはどこへいけばいいのか、さっぱりわかりません(><)
ちなみに、那覇空港から、水族館方向へ初日からむかう予定です。
旅行雑誌を買ってよんだのですが、ほんとうにおすすめなのか、ただの宣伝でかいてあるのかわからなくて・・・。
あと、もしたとえばスキューバーダイビングをやるとしたら、予約を事前にいれておいたほうがいいのでしょうか?
あと、気候的に海へ入れるのかも気になって・・・何かオススメの場所や、これはやったほうがいいよ!とか、教えていただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします!!!

A 回答 (6件)

あらら(~_~;)ビーチタワー 質素て書いてすみません。

言い方むつかしいけど、たとえばブセナやマリオ、ルネなんかと比べるとちょっとリゾート感、ゴージャス感には欠けるかなという意味です。何ていうんだろシンプルて言い方がいいのかな?決して貧乏くさいとか、そういうんではないです。確か2004年のオープンで、その年に泊まりましたが印象はとても良いです。隣りのちゅらーゆだったかな?おっきいお風呂も無料で入れるし。反対隣りにジャスコ標準装備だし(笑)ジャスコ内はお土産安いからここで買ってそのまま送っちゃうてのもできるし。ジャスコ感謝デーならさらにラッキーだし(笑)そうそうジャスコのATMに円からドルの両替機とかあってね、さすが沖縄だーなんて思ってみたり。ビーチタワーはお部屋指定ができるんなら最上階のロフトは別格としても、コーナースイートならリーズナブル(1日4千円くらいのUPだったような)だしとてもいいです。海と観覧車が見えるなるべく高階層をリクエストして下さい。部屋のお風呂に入りながらアメリカンビレッジの夜景と観覧車のイルミがステキに見えて、私ね今でもその画像を携帯の待ちうけにしてるくらいですよ。シーサイドではなく海までちょっと距離あるけど、今でも思い出のホテルで、ビーチタワーホテルの見えるライブカメラを時々見てます。また行きたいなあ・・・なんて思いながら。下のURLから見えたら見て下さい。せっかくビーチタワーに泊まるんだったら音楽に興味ある方ならカラーハーイのライブおすすめします。りんけんバンドかティンクティンク。ホテルから歩いて行けるし。あとなんだろうなあ、そうだ!紅いもタルト。無数に種類がありますが、「お菓子のポルシェ」のが最高です。58号を走ってると万座毛過ぎたあたりの左手にケバい「お菓子御殿」てのがあるんですが(笑)ここで出来立てが買えます。いろんな沖縄和菓子があってね、こんぺんとか。バラで1個ずつ買えるんですよね。1種類ずつを何個か会社の友達たちにお土産にしたらどれも美味しくて大好評でした。ここのお菓子御殿は裏の海岸に降りれたり、2Fのカフェから見える海がまたいいんですよ♪ あらら、長くなっちゃいました。また何かあったらどうぞ(~_~;)
まだ出発まで少しありますもんね。いっぱい情報集めて、でも、向こうについたら「のんびり」と。これが基本さー(笑)

参考URL:http://niraikanai.com/livecam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
しかも二回も書きこんでいただけるなんて、すごくうれしかったです!
そうそう、ジャスコが隣にあるんですね!ジャスコで水着を買おうと思ってるんですよ。売ってますかね。というか、もう日曜日に出発します!いろいろと情報ありがとうございました!
参考にさせて頂きます(^〇^)

お礼日時:2008/04/07 19:28

No.5です。

度々すみませんが、北谷のジャスコに水着は売っているようです。ビーチタワーホテルですとショッピングに不自由しません。念のために
ジャスコの電話番号です。098-982-7575です。
この時期泳がれるのでしたらまだ水が冷たいと思いますが。
いずれにせよ、沖縄旅行を充分楽しめると思いますよ。よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~実は明日から新婚旅行へ行くんです、直前です。今日、結婚式が無事終り、家へ帰ってこのページを開きました。ついに旅行・・・あっという間に終わるかもしれませんが、楽しみます!北谷のジャスコですね!電話番号まで情報ありがとうございます(><)本当にうれしかったです☆
行ってきますので、また感想書いてから締め切りさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 22:57

沖縄生まれの沖縄育ちです。

水族館は是非行くべきです。お勧めす。どこの
水族館にも負けていません。できるだけ時間を使って楽しんでください。ホテルは皆さんがお勧めしているところでも充分です。あとはマハイナ(地元の人はよく利用しています。)もいいとおもいます。水族館まで比較的近いし部屋が広いです。レンタカー借りるのでしたら不便ではないと思います。ビーチタワーも綺麗で良いのですが、ラグナガーデンホテル(海も近い)も結構綺麗ですよ。(ビーチタワーは北谷にあるので買い物に便利ですし、海も近い。) 国頭方面まで行くと(途中でオクマビーチで休憩とったりしながら)自然も満喫できるのでは?あと伊計島行きなどは水族館から車で遠くないし船賃も安いです。沖縄方面には離島がたくさんあります。日帰りでいける島もあれば 西表などのように時間をかけてまわる島もあるし。予算にもよると思います。せっかく4泊5日で来られるのですから離島まで足を伸ばすこともよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり水族館はオススメなんですね!絶対いきます!
日帰りでいける島とかあるんですね。行きたいと思います!色々アドバイスありがとうございました!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2008/04/07 19:30

私に、まかせて下さい(笑)


やっぱりちゅら海水族館は外せませんね。別に水族館なんて地元にもあるし、なんて書きこみを良くみかけますが、そういう人はわかっていません(笑)ここの素晴らしい所は「ジンベエザメ(3頭!)とマンタが同じ水槽で見れる」とこなんですよ。もちろんギネス認定のアクリル板を使った巨大水槽も自慢ですが。15時くらいにジンベエの餌付けをやると思います。これもカルチャーショック。ジンベエてこうやってエサ食べるんだ・・ネタバレはやめときます。巨大水槽前のカフェで小一時間ずっと水槽内を眺めて過ごして下さい。なんて贅沢な時間でしょう。ここに限らず「ぼんやり」が「贅沢」ですよ沖縄は。旅を終えて地元に戻ったら貧乏OLの私にはそんな時間は無いですもん(涙)次にダイビングは中小の個人ショップがありすぎて、当たり外れは激しそうですが私がお世話になった所は親切でした。初ダイビングで心臓バクバクで途中でやめたくて泣いてしまったけれど、インストラクターさんのスパルタ(?)のおかげで、今から思うと今度行ったら2回目も挑戦したいくらいステキな貴重な経験ができました。恩納村のピンクマーリンクラブという所でお世話になりました。お礼の意味でURLを貼りますね。ちゃんと宿泊施設(新婚さんむきのゴージャスなものではありません、ダイバーさんむき)があって、その中で着替えれて良かったです。海辺に施設を持っていない小さいところではワゴン車の中で着替える(汗)ようなところもあるみたいなんで(汗)
ホテルもまだでしたら、那覇1泊と中部(読谷、恩名、名護)あたりに3泊とかでしょうか。中部を拠点にすると北部にも行けますもんね。
中部ならブセナテラス、喜瀬別邸は別格、日航アリビラ、ルネッサンスリゾート、マリオット、ちょっとランク下げて万座ビーチホテル、残波ロイヤルあたりなら好みもあるけどハズレは無いでしょう。那覇はハーバービューが老舗だけど国際通りのど真ん中ならJALシティかしら。できて数年ですし。ホテル名で検索して下さいね。
あとは・・・古宇利島はほんとに素敵でした。水族館からみでルートに入れて下さい。沖縄本島内あちこちにA&Wというハンバーガーチェーンがありますが、1回くらいはここでランチして名物ルートビアを飲んでみてください(>_<)強烈ですが、思い出にはなります。おかわり自由です(笑)空港にもあります(笑) 沖縄にしか無い「ポーク玉子おにぎり」も体験してみてください。沖縄のジャンクフード、スパムと玉子のおにぎりです。コンビニでも売ってます。
もし北谷に泊まるなら(ビーチタワーホテル、やや質素)ぜひカラハーイというライブハウスでティンクティンク見て下さい。女の子2人組みのPOPな沖縄音楽です。思い出になります。アメリカンビレッジのハブボックスも沖縄ぽいシャツとかあっておみやげにしたら大うけでした。
沖縄の移動は南北の生命線、ルート58(ゴーヤなのが笑えます)ですが
ここは北上する時に「左手」が海です。つまり助手席の奥様が1等席です。右ハンドルの国産車なら。だから往き(北上)に高速(山の中です)で
帰りが58号てのは最悪のルートです。景色が逆ですから。できれば余裕もってどちらも58号がいいなあ。市内を抜ける時は若干混みますが。
沖縄ハマると「リピーター率ナンバー1」なのも実感できます。
ただ、すごい欠点があります沖縄旅行には。それは・・・・・・
沖縄から帰りたくなくなってしまうんですね・・・はあ・・・・

参考URL:http://www.pinkmarlinclub.jp/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいろいろ教えてくださりありがとうございます!

水族館、15時ですね!1時間前からスタンバっています!なんだかやっぱり水族館よさそうですね!ダイビングのHPありがとうございます!拝見しました。恩納村には行きますので考えてみます!
ちなみにホテルはもう予約済みなんです!というか、kayoponponさんがビーチタワーホテルが質素といったのがちょっとショックです(><)もう予約を入れてしまったので・・・。沖縄の移動はルート58ですか!レンタカーは国産なので、1等席に座れます!
楽しい旅になればいいのですが・・・不安がいっぱいです!水着を買わなくちゃ!

参考にさせていただきます!すごく色々ありがとうございました(^〇^)

お礼日時:2008/03/20 21:32

ご結婚おめでとうございます!!


新婚旅行でいらっしゃるのですねー。
水族館は感じ方は人それぞれだと思います。
もし過去に大きな水族館に行かれてるのであれば、もしかしたらアレ?と思うかも、です。
ですがジンベエザメやマンタは見て損は無いと思いますよー。
他には映画にもなったイルカもいます。
ブリジストンが尾ビレを無くした子のために、特別に作ったゴムのヒレで、今では元気に泳いでますよ。

時間があれば北谷の砂辺でのお散歩もいいかもです。
外国人の住宅が多く、夕日を眺めながらお散歩デートするアメリカ人のご夫婦もいて、とてもロマンチックだと思います。

ダイビングをする際には是非予約を。
また、4月の海は天候によっては寒いです。
お天気に恵まれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます☆

水族館で大きいところは、大阪の海遊館へは何度か行ったことがあります。そこでジンベエザメはみました!映画になったイルカ?!気になります!!!ブリジストンってあのブリジストンですよね?すごいなー。

北谷の砂辺ですか!なるほどー。ふむふむメモさせて頂きます!!

参考にさせて頂きます!ありがとうございました(^□^)

お礼日時:2008/03/20 21:18

新婚旅行ではないですが、3年前に沖縄へ友人と行き、みごと沖縄にはまりました。


新婚旅行向けかどうかは当てにならないかもしれませんが、水族館の方向に行くのでしたら(名護方面になるのかな?)、名護のパイナップルパークで、パイナップルの食べ放題や、パイナップル園の中をカートで運転することができるので、それもお勧めですが、名護から少し離れた本部(もとぶ)で、本格的琉装の記念写真を夫婦の思い出の写真として撮られるといいと思います。
(参考URL http://www2.tontonme.ne.jp/users/studio/ )
沖縄では、テーマパーク(琉球村やおきなわワールドなど)でも琉装体験はできますが、ほとんどが普通の服の上に琉装を羽織るだけですが、ここは、羽織ることなく、メイクや髪結いも本格的にしてもらえます。予約をしてるといいかもしれないですね。

後、海も考えておられるんですね。
4月半ばでしたら、海開きも始まってて、泳いだりも可能です。
質問者さんが、どの方面に宿泊されるのかはわかりませんが、那覇市、もしくは恩納村で宿泊の場合でしたら、那覇市(恩納村)から、船でいけるオプションツアーである「ナガンヌ島」という無人島がおすすめです。
海がものすごく綺麗ですが、一番のお勧めは、スキューバーダイビングより手軽な「シーウォーク」という、重いヘルメットみたいなのをかぶって、海の底を歩いて魚の餌付けとかができる遊びがお勧めです。
上から空気を送ってくれるので、もちろん酸素ボンベは不要ですし、泳ぎが苦手な人にとってはこっちがお勧めで、何より、めがねやコンタクトのままできます。

離島に行く予定はあるのでしょうか?
もし、離島にも行かれるのでしたら、ちゅらさんのロケ地「小浜島」や、竹富島の水牛車に乗るのもいいかもしれませんね。

この中には前回の沖縄旅行で出来てないことがあって、今度はやりたいと思っています。
アドバイスになってたらうれしく思います。

参考URL:http://www2.tontonme.ne.jp/users/studio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親切な回答ありがとうございます(^〇^)

そうですねー写真いいですねー!すごく記念になりそうです!シーウォークっていうのがちょっと気になりました!酸素ボンベがいらないっていうのがいいですね!しかも私視力が悪いんです。めがねをかけてっていうのがいいですね!
離島もいいですね!ちゅらさんみてましたー。

参考にさせていただきます!ありがとうございますー!!!

お礼日時:2008/03/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!